※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
妊娠・出産

お腹の張りが強く、座って休むことが難しい状況です。張り止めを飲むべきか迷っています。

お腹の張りについてです。
2人目妊娠中なんですが、1人目には全く張ってる感覚がなく子宮あたりが痛む事もなかったので張り止めのリトドリンと言う薬を貰った事がありませんでした。
今回、張ってる感覚がよくあるのと美容師で立ち仕事の為座って休む事があまりできないため張り止めをもらいましたが、副作用が息切れ、動悸、震えと聞いて飲むのが怖くて飲んでません。
でも今お腹が張ってる感じが強くてなかなか良くならず飲もうか迷っています。
飲むべきでしょうか?
座れる時間があるなら座って休むだけで大丈夫でしょうか?

コメント

21wでは通常お腹張らないはずなのでお薬飲んだ方がいいですよ😭
24wでちょいちょい張りがあると伝えたら、先生に早すぎって言われたので…

• な。

な。

え、、そうなんですか?!
    私結構早い週からちょっと張りありました💦
    やっぱりずっと同じ姿勢が良くないんですね、、。
    ありがとうございます!

• 10月25日

退会ユーザー

私も張り止め飲んでますし、入院もしました💦
    座ってるのも立ってるのもお腹に圧かかるので、出来れば少しでも横になってくださいね💦

• 10月25日
  • な。

な。

ありがとうございます!!!

s❤︎.さんもお気をつけてください😌

• 10月25日