※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

コンビニのおにぎりは離乳食完了期のお子さんにも適していますか?

コンビニで売っているおにぎりっていつ頃から子供に食べさせましたか?

コンビニのおにぎりって塩が入っていたり味が濃いイメージがあるのですが、離乳食完了期頃のお子さんが食べても大丈夫なのでしょうか?(・・?)💦

コメント

ぴーちゃん

うちは最近ですね😅
鳥五目を食べさせました☆
納豆巻とか売ってるので、それならいいかな?と思ったり…
ママ友さんは一歳くらいからあげてましたよ😄

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!
    私も今日ママ友さんが食べさせてるのを見て、えっ、早くない?!💦って思って質問しました(>人<;)

• 10月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

考え方の違いなので、お子さんが食べれてたらいいのかなと思って、ママ友さんのこととかは口出さないようにしてます😅
    こないだお店で一歳ちょっとくらいの子がぐずってて口にチョコ入れててびっくりしました😅色んな人いますよね💦

• 10月9日
  • ふぃーる

ふぃーる

私も同じです!見て え?!Σ(゚д゚lll)って思っても黙ってます💦 それで自分があげてないものとかを大丈夫だよ〜って食べさせようとされるとめっちゃ拒否ります(>人<;)

えー!そうだったんですね?!それはビックリですね(;_;)ですよね〜💦💦💦

• 10月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

久々二コンビニのおにぎり食べたら、中の具とか結構味濃いし、塩ついてますよね😅
    なので、海苔がパリパリのやつは無理だと思ったし、どうしてもじゃないとあげないですね😅

わたしもチョコのお菓子とかママ友に貰ってもあげないので困ります😅

• 10月9日
  • ふぃーる

ふぃーる

それすっごくわかります〜💦 大人でもそう思うので子供からすると結構味ありそうだな〜って思いますよね(;_;)

ですよね💦 しかもそれを私にくれるならまだしも子供に直接渡されると本当困りますね(;_;)これから先も油断できないですね〜💦

• 10月9日
myh

できることならコンビニのおにぎりなんか食べさせたくないです(^^;

• ふぃーる

ふぃーる

私も同じです(;_;)💦 もう少し大きくなってからならまだしも、できれば手作りを食べさせたいです💦

• 10月9日
  • myh

myh

当たり前かのようにあげてるひとがたくさんいるみたいでびっくりです(^^;

• 10月10日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうですね。私も昨日うちの子より小さい子にコンビニのオニギリ食べさせてるのを見たので、気にされない方もいらっしゃるんですね(^◇^;)

• 10月10日
moon

添加物結構入ってるので、気にならなければあげても大丈夫みたいです。
友達は気にしないので1歳2ヶ月くらいであげてました。

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!添加物…今はまだ気になりますね💦
    そうだったんですね! 私も今日見たお子さんは一歳なったばかりでした(^ ^)

• 10月9日
お餅☺︎

お友達が食べていて娘もそれを一緒に食べていました!内心食べてるー( ̄▽ ̄)と思いましたがお友達と楽しく食べているのを見て今日だけと言い聞かせました(笑)
添加物は調味料からなにから色んなものに入っているので気にし出したらキリないですが、明からさまに入っているものはやっぱり気にしてしまいますよね(^_^;)

• ふぃーる

ふぃーる

そうだったんですね! お友達が食べてると食べたがりますよね〜💦 その食べさせてる親も分けてくると断りにくくなりますし(>人<;)
    そうですね〜💦気になりだすとキリがないですけど、できればまだ気にしたいですね(;_;)

• 10月9日
ままり

うちも1歳2カ月ぐらいからあげ始めました(*^o^*)

• ふぃーる

ふぃーる

そうだったんですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月9日