※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまる
妊活

二人目不妊で悩んでいる方がいます。妊活に励みながら排卵障害の治療中。周囲の妊娠報告が辛く、仕事も大変。兄弟を作りたい気持ちが強いそうです。

二人目不妊で辛いです...😭
少し吐き出させてください。

10代の頃から多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、将来は不妊治療必要だね〜と言われていたのにも関わらず、息子は妊活をしてその月に奇跡的に自然妊娠しました。

なので二人目も上手くいくのでは!?と謎の自信と期待があったのですが、なかなか授かれず...
本来の不妊症という現実に直面しています😓
病院に行ったら排卵障害があると分かり、排卵誘発剤とタイミング法じゃないと難しいとも言われました。
コロナで外出が減って夫婦共に太ってしまったのもあるので、今は妊活&治療に向けて身体を整える努力をしています😅

生理が来る度に悲しくて涙が出るし、
こういう時に限って周りの人が二人目ベビーラッシュです😭
周りの妊娠報告は今は聞きたくないのに、どうしても入ってしまう情報に毎度涙しています...

一番悲しかったのが、生理が来て心身共に辛い時、職場の人が二人目妊娠して悪阻で急に仕事を長期で休む事になり、仕事が大量に私にまわって来た事がありました😭😭
本来なら祝福するべきなのに素直に喜べなくて、それに加えて毎日残業する羽目になり、本当に心が折れました😭😭

息子は本当に可愛いです。
でもやっぱり兄弟を作ってあげたい気持ちが凄く大きいです😭😭
二人目が欲しくて欲しくてたまりません😭

二人目不妊で悩んでる方、居ますか??
お話聞かせてくれませんか?
吐き出して、一緒に頑張りましょう😭😭

コメント

私も多嚢胞の2人目不妊です😢
1人目は自然でしたが、2人目が欲しいと思いはじめて早や3年半‥💦
つらいですよねー。生理がきて何度涙したか分かりません😞そして、ホルモン剤の内服の影響か感情のコントロールができなくなり何度情緒不安定になったか‥😭
今このモチベーションを保てているのは、私もぷちまるさんと同じく子どもに兄弟を作ってあげたいからです☺️
うちはなかなかできないので、体外受精にステップアップしました😃
私はまだ諦めたくないので、もう少し頑張ります!
一緒に頑張りましょう🐣💕

⭐︎★⭐︎

はーい!2人目不妊です🙋‍♀️
1人目はいわゆるデキ婚で
妊活なんて全く意識した事なく
2人目も簡単にできるわ〜
なんて思ってたら
全然できず、、、
2年前から不妊治療中です。
昨年ようやく妊娠した!と
思ったら流産で今も
真っ白の検査薬を見た所で
もうなにがなんだか笑。

旦那さんは協力的ですか?

まゆゆん

2人目妊活中です!
私も10代の頃から多嚢胞と言われていて、1人目もなかなかできず不妊治療をしました。
1人目は結局体外受精までして授かることができました。2人目も早めに考えたほうがいいかなと思い、また不妊治療を再開していますがやっぱりなかなか授かりません😭出産すると体質が変わり妊娠しやすくなることもあると聞いたので期待しましたがまったく変わりませんでした😅
今は排卵誘発でタイミングとってますがこのまま授からなければステップアップも考えなければいけないかなと思いますが金銭的に、、😂😂
でもやっぱり兄弟作ってあげたいので頑張るしかないなと😭😭

はじめてのママリ🔰

昨日の投稿でしたが、私も2人目不妊でした!
1人目は2ヶ月で自然妊娠🤰
排卵日付近で数打ちしてすぐ妊娠しました。
2人目もすぐできるだろうと思ってもなかなかできず😭
1人目と同じように数打ちで1年間頑張りましたが、かすりもせず💦💦💦
これといった原因も見つからなかったので、体外受精にステップアップしました!
結局その中の顕微受精で受精した卵での妊娠になりました!
1年半かかりましたが、さっさとステップアップして良かったと思ってます!