※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ただの興味本位です。30代半ばから後半の方いますか?美容代や洋服代毎月…

ただの興味本位です。

30代半ばから後半の方いますか?
美容代や洋服代毎月どれくらい使ってますか?

もちろん家計の事情にもよるかと思います。我が家は毎月貯金はできているのでそんなカツカツという訳ではないのですが、

洋服代は半年に一度1万以内と決めています。
化粧品は基本下地がわりの日焼け止め+ファンデーションしかしなくて、ファンデーションは4000円くらいのが半年持ちます。日焼け止めは4ヶ月くらい持ちますが、800円くらいです。
基礎化粧品は、市販のヘパリン類似のクリームで1000円くらい…
髪は2ヶ月に一度1000円カットです…

女すててるなと思いました。
皆さんどうですか?

コメント

月3、4万円くらいですね。

まゆ

美容院は3ヶ月に一度で1万ちょいくらいですが、化粧品や洋服はそんなに使わないですよ😅

はじめてのママリ🔰

服は年に2、3回くらいユニクロなどで買ったりでいくらとは決めてないです。
10年くらいは普通に着回します。
基礎化粧品は肌が弱いので高いの買ってますが、日焼け止めやファンデーションなんか3年くらい同じの使ってます、、アイシャドウとか5年くらい同じですかね?もういつ買ったのか覚えてないです笑
美容院は半年に1回くらいですかね。

世帯年収8000万くらいで裕福なのに、こんなもんです😂

みん

若白髪が目立つので、美容院は2.3ヶ月に1回12000円ぐらいです💦
洋服はお小遣い制なのでその中からやりくりしてます!
化粧品は下地とパウダーが1つ5000円ぐらいしますが年に1回ぐらいしか買わないし、その他も安い物で薬局で買うぐらいなのでそこまでお金かかってないです🤔

happiness

洋服)マタニティ関係でいくつか買いましたが、去年の妊娠前は仕事用のカーディガンとスカート、ルームウエア2着のみ(ユニクロ、honeyなど(笑))

化粧品)主さんと同じ程度です。

髪)半年~一年に一度、カットのみで4千円程度

家計簿見返すと、こんな感じでした。
主人からは堅実で良いと言われたので、まぁ良いかと(笑)

3姉弟ママ

美容院代は半年に1度くらい、7000円ぐらい。
化粧はほとんどしないので…ほとんどかからないです。オールインワンの乳液を1000円ぐらいで適度買うぐらい。
服もほとんど買わないですね。季節の変わり目に数千円も買わないかな⁇妹がお下がりくれるのを着たりしてます。

ぴくりん

化粧品、基礎化粧品合わせて月1万くらい
美容院は2〜3か月に1万くらい
洋服は半年に1回、1万くらいです!

はじめてのママリ🔰

毎月の美容院とネイル、洋服やコスメ含めると月5〜10万はかけてます😅

はじめてのママリ🔰

美容院はそんなに頻度は高くないけど、何だかんだ服とかスキンケア用品は買っちゃってる方かもしれないです🤔
でもかけてる金額よりも結局は、ちゃんと小綺麗に見えてるかどうかだと思います😊
髪の毛整えて、毛玉やヨレのない服を着て、それなりの肌で姿勢良く歩いてれば充分じゃないかなぁ。

38歳の専業主婦てす🙋‍♀️
子供が幼稚園に通い始めたら扶養内で働く予定なので、全て夫のお金です😂
美容室は1〜2ヶ月に一度
ダブルカラーとトリートメントで15,000円
髪の毛を伸ばしているのでカットは半年に一度で上記にプラス5,000円
洋服代は、産後ダイエットして体重がマイナス12キロになったので色々買い替えてます😅
服は月1〜2万
靴は半年に一足2万以内
化粧品は基礎化粧品が月10,000円ぐらい
それ以外はコロナであまりお出かけしないので化粧品が減らず年1で10,000円ぐらい
女捨ててる訳ではなく、色々考えてやられてる感じがします😊
化粧品なんてどんなハイブランド使っても肌に塗って仕舞えば誰も分かりませんから気にしなくていいと思います😊
清潔感のある感じなら何の問題もないと思います😊