※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

18時前後に夕寝させている10ヵ月以上の子供がぐずるため、夕寝を続けるか迷っています。外で抱っこひもで寝かしつけるが、寒くなるため悩んでいます。

10ヵ月以上の子でも18時前後に夕寝してた方いらっしゃいますか?💦
この時間はもはや夕寝じゃない気がしますが、この時間にぐずってしまうので、30分くらい夕寝させるとその後ごはん、お風呂、寝るまで機嫌がいいです😂
寝る時間は9時半位で朝7時くらいまで寝ます。

問題は夕寝は抱っこひもでさらに外じゃなきゃ寝ません😭なのでこれから真冬になってくるともう外は寒いし真っ暗で、、、
寝付いてからは家に入っておろせるんですが、、

もう夕寝はしてない子のほうが多いですよと保健師さんに言われたので、こないだ夕寝をさせないでみたら、寝る時間は9時で結局一緒、起きる時間も一緒で夜いつもしない夜泣きを一回しました💦

夕方ぐずぐずは結局していて抱っこであやしながら起こしてたので、この状況だったら皆さんだったら夕寝させますか?

今まで通り抱っこひも+外で寝かしつけ続けますか?(ちなみに雨の日も傘さして寝かしつけしてます😭笑)

なんだかまとまりない文ですみません、、

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

ちょうどいま寝ました🙋‍♀️笑笑
外じゃないといけないのキツイですね…😢😢
本人が夕方寝てしっかり夜も寝れるなら全然寝かせていいと思います!!!
無理に起こしておいて機嫌悪い方が可哀想だしママもしんどいですよね🥲🥲

• ママリ

ママリ

同じですね🤣安心しました💦
    そうなんですよ、、外寒いしきついです😫
    でもそれより機嫌悪くて夜までいるほうがつらいのでやってる感じですかね😂
    コメントありがとうございます🙏🏻⭐

• 10月25日
いけ

全然夕寝します!(笑)

だめなんですかね!?🥲

しない日もありますが、寝たらそのまま寝かせてます🥱

今日も17時過ぎから45分寝てました🙌🏻

• ママリ

ママリ

よかったです💦
    なんか保健師さんに夕寝はなくしてく方向で、朝寝昼寝を前倒しにしたりしてみてね!と言われてしまって、、でもそんなコントロール難しいですよね😂
    うちも昨日18時前後寝てました🙋

• 10月26日
味噌mayu

10ヶ月くらいってお昼寝2回になる頃だけどまだ夕寝もあった気がします!まだそこまで夜寝るのに影響しない月齢ですよね、30 分くらい寝かせてました!その後お風呂入ったりで20時就寝でしたね!お風呂でグズグズになるよりちょび寝でもさせたほうがいい☺️♥️♥️♥️

• ママリ

ママリ

ちょうど二回になる時期で別に夕寝あっても大丈夫ですかね😳✨
    そうなんです、ないと夕飯前やお風呂でぐずぐずなのでまだあったほうが娘には合ってるのかなぁと😞
    ありがとうございます🙏🏻

• 10月26日