※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊活

不妊治療で一人目を授かり、今度は二人目を希望しています。病院で排卵状況を確認し、基礎体温も測ることをおすすめします。要相談者は病院でのタイミングや準備を知りたいそうです。

二人目を希望してるのですが、
一人目を、不妊治療で授かりました。
タイミング法と、排卵誘発剤(飲み薬、注射)
で4ヶ月ほどで奇跡的に授かる事ができました。
初めて病院へ行った時に、排卵してないと言われました。
今回二人目を授かりたい場合も、一度病院へ行き、
排卵してるか診てもらった方がいいでしょうか?
また、その際は行くタイミングはいつがいいのでしょうか?
今は妊活してなくて、基礎体温も測っていませんが、病院へ行くなら基礎体温も毎日測ってからの方がいいでしょうか?
質問が多くなってしまいましたが、
経験者様やわかる方アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

もずく

私も1人目2人目ともに排卵誘発剤+タイミング法で授かりました。
1人目の時に2人目欲しい時も治療しないとできないと言われて病院に通いました。
基礎体温は最低でも3ヶ月ぐらいは測って行ったほうが治療がスムーズだと思います😊
行くタイミングは、生理後とかのほうが次の排卵日とかでいいと思いますよ😊
↑病院によっては基礎体温を測らなくてもいいとこなどあるので、確認してもいいかもしれません😌

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏
    基礎体温はある程度測った方がいいですよね💦
    行くなら生理後の方がいいのですね💡
    ありがとうございました😄

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

恐らく行かれた方が早いのかな?とは思います!それか少しタイミングで試して半年とか出来てなさそうであればクリニック🏥再開も良さそうですね🥺🥺🙏

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏
    確かに病院へ行った方が早いですよね💦
    主人と話して、3ヶ月ほど2人で頑張ってみてからにしようとなりました!

• 10月25日
S (22)

2人目が不妊治療で授かりました!
1人目は自然妊娠ですが8周期くらい出来なかったので、
2人目は妊活開始と同時に病院行きましたが、排卵日してないと言われました、、。
生理はちゃんと来てたのでびっくりです、、。
そこから3周期目で授かれたので、妊活始めるのであればすぐ行っていいんじゃないかな?と思います!

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏
    やはり病院に行って一度診てもらった方がいいですし、色々と病院の方が早く授かる事もできそうですよね💦

• 10月25日