※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

リビングにマットを選ぶ悩み。2歳半の子供がいて、衝撃が少なく掃除しやすいものを探している。カラズやパークロン、トイザらスのマットを候補に考えている。安心感や衝撃面、使用感について教えてほしい。

リビングにしくマットを何にしようか悩んでいます。carazやパークロン、トイザらスのマット辺りで悩んでいます。
2歳半の子供、今度マンション引越しです。まだトイトレ中で、ぴょんぴょん飛び回り、頭を床に打ち付けることはしっちゅうあるので、衝撃が少なく掃除しやすいのを重視でしてます。またソファから万が一転落した場合なども、考えて購入したいです。

最初は低反発短毛のカーペットもいいかなぁと思ったのですが、掃除が面倒かなぁというのもあるので、最終的にカラズ(caraz)のプレイマットか、パークロンのマットもしくはパークロンとコラボしているトイザらスのマットに候補を絞りました。

カラズは4センチあるので安心ですが、つまづいたり転んだりしますか?またthe sunシリーズは安価ですが、やはり普通のカラズのマットと比較するとだいぶ違うのでしょうか?
パークロンやトイザらスのマットは、やはり厚みが薄いので衝撃面では弱いでしょうか?
使用感や、おすすめなどを教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

carazのバンパーマットとロールマットとトイザラスで購入したパークロンのマット使ってます!
掃除のし易さでいえばcarazのロールマットとパークロンですね🤔折目がない分ゴミが溜まらないのと水分が染み込まないので私は気に入ってます!
厚みに関しては怪我にはならないレベルですが、頭ぶつけた時少し痛そうにしてます😅騒音対策としてもうちは十分ですね(RCマンションで大人の生活音は元々ほぼ聞こえない)
元々が足音響きそうな造りならcarazのマットくらいあれば音も怪我も安心ですが、折り畳む部分にゴミが溜まって私はストレスです💦
韓国から取寄せできれば折り目が窪まないクリーンタイプもあります。まだコロナで発送不可かもしれませんが…