※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
住まい

家を建てる契約をなやんでます、、ダイワハウスで月々支払いを家のロー…

家を建てる契約をなやんでます、、
ダイワハウスで月々支払いを家のローン、車、光熱費合わせて9万のボーナス5万設定にしました!それって安い方ですか??車のローンは住宅ローンに入れた額です!

コメント

ほのち

収入によると思います😅

はじめてのママリ🔰

光熱費も合わせてならまあまあと思います!
安さより、収入に見合っているかをみた方が良いと思います!☺️

るなるな

収入にもよりますが、
うちもダイワでそのくらいです!車も2代分込みです。
でも、ダイワはやっぱりいいです。
建てたあとのケア、フォローが
きちんとしています。

はじめてのママリ🔰

安いかは収入によりますよ

ままり

車は一括で完済予定ではないですか?
安いかどうかは収入なのでなんとも言えないですが、車のローンを住宅ローンと一緒にしてしまうのは金利勿体ないなと。。

ママリ

我が家もダイワハウスですが、車のローン無しで月々9万のボーナス+1万です🙌
大体同じくらいですかね☺️

はじめてのママリ🔰

支払っていけるかどうかじゃないですか?子育て世代は手取り20-23%が適正住宅費なので年収850万くらいあれば問題無いと思います🙆‍♀️
ただ、それだけ収入があって車のローンは組み込まないとは思いますが😅車の寿命35年もないので、買い替えも必要ですし、またローン組んだら過去の車に乗っていないのに借金だけが残っていて二重ローンみたくなります。