※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
妊娠・出産

兄弟への出産内祝いについて相談です。弟や義妹へのお返しに悩んでいます。お菓子やディズニーギフト、カップル向けアイテムなど考えていますが、他にいい案があれば教えてください。

兄弟への出産内祝いについてです💙
旦那の妹、私の弟2人から出産祝いを貰いました。
そろそろ内祝いの用意を…と思ってますが
兄弟にはみなさん何をお返ししましたか?

子供がいる弟のとこへは、お菓子セットもいいけど
ディズニー好きだからディズニーのカタログギフトも
どうかなとか思ったりしてます。

義妹ともう1人の弟はそれぞれ彼氏、彼女と
一緒にお祝いを用意してくれていて
カップルで使えるものとかがいいのか?とも考えてますが
なかなか思いつきません。

いい案があれば教えてください🙏❤️

コメント

ままり

それぞれに合わせて変えるなら私は聞いちゃいます😉
わたしも仲の良い妹と兄からお祝い貰った時に、お返しこれかこれで悩んでるけどどっちがいい?ってききました!笑

じゅうじ

実妹、義妹それぞれ独身で
実妹からは私と夫にそれぞれコニーの抱っこ紐
義妹からはお祝い金とおむつとお尻拭きをもらいました。
実妹はもちろんですが、義妹とも仲良くさせてもらってるので
お返し何が良い!?と聞いたらいらん!と言われました😂
そのためお言葉に甘えてお返しはしませんでした。
逆に妹組におなじ機会が来たらこちらからもいらないよと伝える予定です。

ディズニーが好きなのですが、ディズニーのカタログギフトもらえたら…私は嬉しいです😊
逆に未婚組へのお返しでペアものは控えたいなと思いました。
結婚してくれればいいんですけど、別れるかもと思ったら消え物(お菓子とか)のほうがいいかなと…🤔
私が夫と同棲し始めたときに、義妹が当時の彼とお祝いをくれたのですが、彼とは別れてしまってなんとも言えない気持ちだったので😌