※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

ベビーベッド、シングルベッド、布団の選択で悩んでいます。部屋干しと湿気、寝室のレイアウトについてアドバイスをお願いします。

みなさんベビーベッド使っていますか?
我が家は2DKで、現在はセミダブルのベッドで旦那と寝ています。

雨の日は寝室(多分6畳)で部屋干しをしており(部屋の構造上この部屋でしかできません(;_;))、子供が生まれたら何で寝ようか悩んでいます。

①ベビーベッドを買う
大きくなると不要になると聞くので、狭い我が家には不向きかなぁと悩んでいます。
あと、添い寝の方が夜泣きしたときに楽かなぁと。

②シングルベッドを買う
旦那にシングルで寝てもらい、セミダブルに私と赤ちゃんが寝る。
決して広い部屋ではないのでかなり圧迫感がやばいなぁと思います。

③ベッドをなくして布団にする
これが1番部屋を広く使える気がします。
しかし湿気が多いアパートで、更に部屋干しをしているためカビの心配が…
ちなみにフローリングです。
旦那はすのこを敷いてその上に布団なら大丈夫じゃない?と言っています。

まだ気が早いような気がしますが、安定期に入って落ち着いたらこれによって寝室の本棚をリビングへ移したり模様替えをしようと思っています(^^)
みなさんはどのようにしていますか?
よかったら教えてください(*ˊᵕˋ*)

コメント

愛嘉

②か③をおすすめします!
うちもセミダブルでベビーベッドにしたのですが…
ベビーベッド使ったのは数回で結局一緒に寝てます。

  • yua

    yua

    やはり使わなくなってしまうのですね(>_<)
    もったいないので②か③にしようかと思います!

    あと、関係ないのですがアイコンのお子さんとっっってもかわいいですね😍

    早速のご回答、ありがとうございました♡

    • 10月9日
  • 愛嘉

    愛嘉


    ありがとうございます(*^^*)

    お身体に気を付けて
    マタニティライフ楽しんで下さいっ💕

    • 10月9日
  • yua

    yua

    はい!ありがとうございます(^^)

    愛嘉さんも身体に気をつけて育児頑張ってください♡

    • 10月9日
みゆきち♡

私も2DKの間取りです☆
③で私は過ごしています!!ベビーベッドは実家で使っていましたが、今の家に持ってくるには大き過ぎるし、いずれ一緒に寝るので必要ないと思いました(*^^*)
ただ、今ではレンタル出来たりもするので産まれて1ヶ月くらいなど借りられてもいいかも知れませんね☆

  • yua

    yua

    ベビーベッドのレンタル初めて知りました!
    ちょっと見てみようと思います♡

    みゆきち♡さんのお家はフローリングですか?
    布団で寝ていてカビたりはしますか??

    • 10月9日
  • みゆきち♡

    みゆきち♡

    レンタルはママ友さんに聞いた情報でした(*゚v゚*)笑
    私は布団とマットレスを使っているんですが、何にもしていません💦
    今度下にシートを敷くつもりです!
    特にカビてはないですよ(笑)

    • 10月9日
  • yua

    yua

    マットレスいいですね😳
    布団直に敷くより腰に優しそう💕
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💓

    • 10月9日
ayaca

同じく2dkのセミダブルで寝てます(ㆀ˘・з・˘)私は狭くて嫌なので、ベッドを捨てて敷布団にします✨

  • yua

    yua

    2DKの方多いですね🤔
    私もみなさんの意見を聞いて布団寄りになってきました💕
    布団だと畳めるけど、ベッドだと一気に狭くなりますよね😅
    ありがとうございます💓

    • 10月9日
ライオンママ

うちも2DKで③の布団にしてます!
湿気気になりますよね😣
一度カビ生えたことがあるので
今は布団の下に引く
湿気シートみたいなのを
ひいて寝てます(^-^)
ちなみに子供は子供用の布団ですが
たまにダブルの布団で
川の字で3人で寝てます(笑)

  • yua

    yua

    やっぱりカビたりしますよね😭
    湿気シートなんてあるんですね!
    参考になります💓

    川の字羨ましいです✨
    我が家は旦那が寝相悪いから絶対離さないといけないです(笑)

    ありがとうございました💕

    • 10月9日