※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみっきー
産婦人科・小児科

山梨県の共立病院で出産予定ですが、費用が心配です。最近出産された方、実際の費用を教えていただけますか?

山梨県の共立病院で出産された方にお聞きしたいです‼️
来年の1月に共立病院で出産予定なのですが、最近入院費、分娩費が上がったとのことで、出産一時金プラス10万円くらいみておいて下さいと言われました。個人病院ではないのに、そんなにかかるのでしょうか?
最近出産された方、実際どのくらいかかったか教えてもらいたいです!よろしくお願いします。

コメント

KEI

私は普通分娩でしたが、バルーン処置と促進剤での出産で、4万ちょっと 飛び出ました。ちなみに姉は県外の総合病院でしたが 7万弱飛び出て 支払ってました。

• くみっきー

くみっきー

返信ありがとうございます‼️甲府共立病院での出産ですか?ちなみにご出産されたのは、今年ですか?
    すみません、質問返しにしていまいまして。。。(ー ー;)

• 10月9日
  • KEI

KEI

そーです、そちらの病院で春に出産しました。くみっきーさんは、1人目は違う病院での出産ですか?

• 10月9日
  • くみっきー

くみっきー

そうなんですね‼️最新の情報をありがとうございます(^-^)

1人目は医大で産みました‼︎医大はプラス10万くらいで高かったんですけど、共立は安いって噂を聞いて受診したのに、先日そんな説明を受けて…心配してましたが、KEIさんのお話聞いて安心しました!
    ありがとうございます‼️

• 10月9日
ちゃん(´・Д・)」

今年の3月に共立で出産しました(*´-`)
普通分娩でプラス5千円ほど
支払いました(`・ω・´)ノ

• くみっきー

くみっきー

お返事ありがとうございます‼️プラス5千円ですか‼︎安いですね‼︎
    お話聞いて安心しました〜‼︎もらった資料に50万くらい平均でかかると書いてあったので…
    ちゃんさんの時も共立にもらった資料にそう書いてありましたか?

• 10月12日
  • ちゃん(´・Д・)」

ちゃん(´・Д・)」

わたしも安いと聞いていたので
    共立にしたんですよ(*´-`)
    ん〜もらった資料がちょっと
    わからないんですけど説明の時には
    50万いくとは聞かなかったです✩

• 10月12日
  • くみっきー

くみっきー

ありがとうございます‼️
    なんか、今年の6月から分娩費の見直しがあって、料金が上がったようです‼️‼️
    また病院に直接聞いてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月12日
うさぎさん

7月に共立で出産しました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
私は帝王切開で子供と私の分合わせて足が出たのが15万でした_(:3」z)_
同じ日に入院していた友人は自然分娩で足が出たのが8万でしたよ❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

• くみっきー

くみっきー

最新の情報ありがとうございます(^-^)

やはり、6月から上がったんですね。。。

以前だと、普通分娩の場合、ほとんど差額は出ないと聞いていたので。

本当ありがとうございます‼️
    参考になりました(≧∇≦)

• 10月17日