※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみんママ
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について相談です。二泊三日の旅行でベビーフード以外の方法を知りたいです。他に気をつけることや持ち物も教えてください。

旅行中の離乳食についてお尋ねしたいです。

生後8カ月になるときに、遠方へ二泊三日の旅行があります。
新幹線とレンタカーでの移動です。
法事という面目で、義両親との旅行なんです(孫を自慢したいだけ、孫と旅行にいきたいだけ…トホホ。本当に嫌。)

離乳食なのですが、二泊三日ずっとベビーフードしかないでしょうか?
あまりベビーフードを与えたくなくて、普段は手作りなので、二泊三日ずっとベビーフードというのに抵抗があります。
たまーに外出したときに困るからとベビーフードを与えていて、問題なく食べるので、食べなくて困るということはないと思います。
いい方法などがありましたら教えてください!

また離乳食以外にも、旅行のときに気をつけたほうがいいことや、持って行ったほうがいいものがありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

sena

パンとか食べませんか?パン粥ならパンに粉ミルクで浸して出来ればチンとか出来ないですかね?あとはバナナとか果物を添えるだけでも違うかもです。フレーク状のものなら粉ミルクや市販の赤ちゃん用ホワイトソースと混ぜてスープになったりしますよ?うちはよくコーンのドライフレークに豆乳、ホワイトソースの素なんかで簡単にスープ作ってしまいます。旅行先によりますがチンとかしてもらえないですかね?ちなみにウチは食事のときにいつも思ういない人が居ると気が散って食べれなくなるパターンです。あとスプーンは毎回使い慣れたものを持って行きます!

  • くーみんママ

    くーみんママ

    パン食べられます!バナナ!なるほど!!
    人がいると気が散って食べられなくなるのですね!外出先で食事をさせたことがないので、今度練習にさせてみます!
    ありがとうございました!

    • 10月9日
つきのわ

うちもその頃、温泉旅館デビューしました。お昼はベビーフードを持って行きましたが、宿ではお粥を朝晩出してもらい、あとは私の食事から食べられるものを食べさせましたよ。宿が出してくれない場合、粉になっていて、お湯を入れるだけで、お粥になるタイプのものを呼びで持って行きました。一応事前に聞いておくと安心ですよ。

  • くーみんママ

    くーみんママ

    義両親がホテルを取ってくれたのですが、ビジネスホテルなんですよね…
    事前に聞いておきます!
    ありがとうございます!

    • 10月9日
なあな

二泊三日ホテルですか?
うちは旅行の時はベビーフードが洗い物もないし楽なので、頼ってます。でも実家に泊まるとかの時は台所借りて手作りします。
だいぶ気温が下がると思うので、寒くないように気をつけてあげてください。
うちは結婚式など静かにして欲しい時にうるさくなっちゃうので、そんな時だけお菓子やジュースをあげて場を持たせています。

  • くーみんママ

    くーみんママ

    二泊三日ホテルです!
    義両親がホテル取ってくれたのですが、ビジネスホテルで、一泊ずつ違うホテルに泊まるみたいです…
    法事だと静かにして欲しいときにうるさくしそうでこわいですね。
    お菓子、ジュースも持って行くことにします!
    ありがとうございました!

    • 10月9日