※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

生後3日目の赤ちゃんが新生児黄疸で心配。母子別室で寂しく、光治療中で会いに行くのが怖い。黄疸で問題なかった方いますか?

生後3日目の赤ちゃんですが、
新生児黄疸に引っかかってしまいました。
吸引分娩の際に黄疸が出る子もいるみたいなことを
言われたのでそのせいかなと思っているのですが
すごく心配です。大きく元気いっぱいで産まれてきてくれたのに私が上手くいきめず吸引二回されて出てきてくれたんですが…
なんだか自分を責めてしまいます💦
母子同室だったのに今朝から保育器に入ってしまって
同じ部屋にいなくて寂しすぎてどうにかなりそうです
光治療してるとこ見たら泣きそうで会いたいけど会いに行くのがこわいです😭
新生児黄疸が出た方特に問題ありませんでしたか?😢

コメント

上の子が治療しました!

うちの場合は少し早く産まれたこと小さいのが原因かなと言われて、入院中に2日間治療したんですけど、その後は何も問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐ保育器で治療してる姿可哀想で心配ですよね😭私も産後メンタルもありアイマスク姿に泣きながら授乳してましたが、先生に大丈夫大丈夫!よくある事!逆に今しっかり治療して後何もない方がいいでしょ?と言われ退院も1日ずれましたがその後はなにもありません。友達は退院して1ヶ月後に親に黄色くない?と言われ病院行くと1週間入院して光線治療だったそうです。私は多分そっちの方が離れるのもきついし、メンタルダメージ大きかったと思うので、一緒に入院してる間にしっかり治してもらって良かったです😊✨✨光治療してて泣きながら授乳してるお母さんも珍しくないそうです。笑

ゆ

私自身産まれた時黄疸出て保育器でしたが、母と一緒に退院出来たと言ってました!

ルーパンママ

出産後でメンタルやられてるところに、黄疸って、結構キますよね。
なる子はなりますので、大丈夫ですよ😊
害が出る治療では、全くないので。
しっかり母乳やミルクを飲んで貰って、いっぱいウンチ出してもらうのが、一番です。
うちの子は、なかなか下がらず、1日入院日が伸びましたが、私も1日延長してもらって、一緒に退院しました。
あまり気負わず「赤ちゃんが休めって言ってるんだな」と思って、ここぞとばかり体を休めて下さい😊

ままり

長男は黄疸出て光線治療しましたよ!
珍しいことではないので、ご自身を責めないで下さいね。
アイマスクして浴びてる姿は衝撃を最初は受けましたが、数値もよくなり退院も一緒に出来ました😭

退院後も少し黄色いかな?と思いましたがそれ以降問題なくすくすくと大きくなってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは3週間以上予定より早く生まれて、体重も軽めでした。
黄疸の光線治療受けましたが、一緒に退院できましたよ。
その後も元気にすくすく育ってす😊✨

はじめてのママリ🔰

黄疸出る子って結構多いですよ。大丈夫と言われても不安かもしれませんが、大丈夫ですよ。
うちも上の子黄疸でました。まわりにもたくさんいます。
同じ産院ではうちの子の光線療法終わったと思ったらすぐ違う子がやってました。そんな感じですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに吸引ではなかったです。

• 10月22日
めい

まとめてのお返事で申し訳ありません。
黄疸が特別なものではなく、問題なく育っているとゆう意見がたくさん聞けて安心しました。
本当に皆さまありがとうございました😊
少し落ち着き休みたいと思います。