※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

排卵誘発剤について、クロミッドからレトロゾールに変更した経緯があります。クロミッドに戻りたいが費用が心配です。同じ経験をした方の内膜や卵胞の育ちについてのアドバイスを求めています。

排卵誘発剤について

以前クロミッド で内膜が薄くなってしまい、レトロゾールに変えました。
ただ値段が張るので....もしできればクロミッド に変更しようかなと考えています。
婦人科の先生にはどっちでも良いよと言われたのですが、
同じように「レトロゾールからクロミッド への変更」
をされた方いらっしゃいましたら、経験を教えていただけませんか?
内膜のことや、卵胞の育ちなど聞きたいです

コメント

(´-`)oO

レトロゾールからクロミッドにしたり、クロミッドからレトロゾールにしたりしてました(>_<)

内膜はとくにクロミッドを半年間ずっと飲んでても変化はなかったんですけど多嚢胞にはレトロゾールの方が効果があるって言われたのでレトロゾールに変更して飲んでましたがやはり値段が気になりクロミッドに戻したりしてました💦

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね!
    私は内膜が薄くなってしまって、双子ちゃんいらっしゃるんですか?私も出来れば双子ちゃん授かれたらなーなんて思ってます

• 10月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

内膜については気休めですが漢方飲んでました(>_<)双子います(>_<)

• 10月22日
  • ぽんず

ぽんず

そうなんですね!漢方いいかもです!参考にさせて戴きます!

• 10月22日