※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

友人の新築祝いのことでお聞きしたいのですが、何をあげたらいいのかわ…

こんばんは😊
友人の新築祝いのことでお聞きしたいのですが、何をあげたらいいのかわからず、現金にしようと思うのですが実際新築祝いを貰った方はどのような物を貰って嬉しかったですか?
現金の方が嬉しいですか?

コメント

ままリーン

現金も嬉しいですが…観葉植物や鉄フライパンは、私達の事を考えて選んでくれたのが感じられて嬉しかったです♡

• まる

まる

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    やっぱり物の方が気持ちこもってるから良いですよね!
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます(^^)

• 10月8日
  • ままリーン

ままリーン

物だと悩みますけど、受け取る側は喜ぶと思います♡ 逆にもらって困ったのが、二人の写真が入った皿です。使う気になれず、処分も出来ず…って、感じです(笑)

• 10月9日
どりーむ

新築祝いに現金はあまり包まないと思いますよ💦大体はお酒とか雑貨類だと思います。

• まる

まる

現金より物の方が普通なんですかね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    お酒あたりを探してみます(^^)

• 10月8日
m๑nchi

卓上で使用できるIHヒーター&鍋,嬉しかったです(*´³`*)♡
あと,子ども生まれた時のことを考えてのブレンダー嬉しかったです♡
両方,愛用しています!!
お客様用の湯のみ,急須セットはリクエストしました💡
友人の新築祝いはプレゼントを渡し,お返しをお互いにしていませんが…私はですが,現金もらうとなんか返そうかなと思ってしまいます(>_<)
仲のいい友達でしたら,互いに気軽に何が欲しいか聞きましたよ~♡

• まる

まる

確かに現金だと気を遣わせてしまいそうですね(´・ω・`)
    同じあげるなら欲しいものをあげたいので聞いてみます(^^)!
    ありがとうございます♡

• 10月9日
SSまま

現金は、親や親戚類があげるものかと、、、😅

観葉植物キッチン類フォトフレームなど物のほうがよいかと。

• まる

まる

やっぱり現金は変ですよね^^;
    恥を書く前に質問して良かったです!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

現金やお酒が多かったです!!

子供が居るからゆっくり外食が出来ないって言うので、少しでも外食気分を味わって貰おうと高級和牛のハンバーグとか洋食セットお贈りしました。
とても好評でしたよ(^^)

• まる

まる

それ良いですね!!
    そういうの嬉しいですよね(*´∀`*)
    ありがとうございます!
    すごく参考になりました◡̈♥︎

• 10月9日
こっとん***

こんばんわ😊
新築祝いであげた物、もらって嬉しかったものは、まな板、観葉植物、ペアの食器などですかね(*^^*)
持ってる物とかぶるといやなのであげる時は何がほしいか聞いちゃいます😆

• まる

まる

聞くのが一番間違い無いですね(^^)
    自分では買わないけど貰ったら嬉しい物って良いですよね。

• 10月9日
マザーキャットいちご

季節が冬だったので加湿器をもらいました〜(o^^o)
あと自分では買わないようなバカラのグラスもらいました♡

• まる

まる

やっぱ少し良い物をあげると喜ばれるのですね(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月9日
のじょみ

私は、趣味の違う物を貰うのも嫌だし、新築に合わせて買ってる物も多いので、現金が嬉しいですけどね。
実際に、私達が建てた時にある友人は、何が欲しいか聞かれたので主人の好きな物をもらって、ある友人は造花で、観葉植物も好きではないし、正直大嫌いでお酒を飲まない家庭やアレルギー、鍋や物をもらってもという感じの人も居るってことを知ってて欲しいです。
一応、お返しする時に現金だと、半額返せるし、〇〇の足しにしたりと報告できるので嬉しいですけどね。

• まる

まる

好みとかあったら変に物あげるのも迷惑になってしまいますね(´・ω・`)
    現金だと自分の好きなもの買ってもらえるし良いのかと…
    けどなんか素っ気ない感じがするので本人に何が欲しいのか聞いてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月9日