※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、イライラが続き育児に疲れているようです。保育園に行っていないため、育児ストレスが原因かもしれません。

上の子がご飯食べないのでイライラして食べろよ!!と怒鳴ってしまいました。そしたら目を閉じて聞かないふりしてるし口も開けないのでお前は一生ご飯食うな!と怒りました。
それからイライラ止まらずママ遊ぼ!と話しかけられても、話しかけてくんな!1人で遊んでろ!と目を合わす事もできなかったです。
旦那が帰宅してからごめん1人になりたいからよろしくね。と2人任せて出てきました。
保育園にもいってないのでずっと子供と一緒です。育児ノイローゼでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に余裕がないとそんな反応してしまいます💦
疲れているのかなと思いました💦

• ゆん

ゆん

私だけじゃないんですね😭
    一緒にいたら息子が可哀想だなと思って出てきました。
    疲れてるのかな…

• 10月21日
ラブリーにゃん

ゆんさん、毎日お疲れ様です❤️
頑張りすぎてるんですね😭❤️
イライラしちゃう事ありますよ😊
旦那さんに頑張ってもらいましょ😊
リフレッシュ大事です❤️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます

• 10月21日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

私も毎日毎日怒鳴ってますよ💦
    本当言う事聞かないですもん💦
    小学生も言う事聞かないから2歳の子はもっと聞かないですよね💦

• 10月21日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

分かります、うちも時々ご飯食べず喋ってばっかだったりする時があってその時は似たような対応してしまいます。
1対1って訳にも行かないし余裕がなくなってつい言い過ぎたり嫌な態度とってしまったりしちゃってるので、お風呂の時お互いに反省会してます😔

• ゆん

ゆん

ありがとうございます

• 10月21日
mamari

わたしも同じことを言ってます😇💦専業主婦なのでコロナ禍なのもあり引きこもり生活で、リフレッシュもできないし…。
今風邪で保育園を上の子が4日休んでいて、尚更自分の時間も取れず朝から怒鳴り散らしています。
母親は、常に子どもと一緒だから1人になる時間がなかなかないし、つらいですよね😣

• ゆん

ゆん

常に一緒って疲れますよね。ありがとうございます。

• 10月21日
はじめてのママリ

しっかり向き合っているんだなと思いました‼︎✨
保育園などは考えていないですか?
旦那さんに預けられるならたまにかもしれないですが今みたいに子供と離れる時間作ってください☺️
一日中毎日一緒だと本当に大変だと思います💦
私も妊娠前は旦那に預けて1人で大浴場に行って露天風呂で癒されてました!笑
毎日家事に育児にお疲れ様です‼️
少しでも休めますように😌

• ゆん

ゆん

来年から保育園に入れる予定です。でも限界がきてます…
    待機児童が多い地域なので途中入園はできない感じです…
    早く働きたい

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

そうゆう日もありますよね😢
毎日お疲れ様です!!
私も上の子に怒鳴って反省してってよくあります😖
ゆんさんだけじゃないですよ☺️
毎日ずっと子どもといたらずっと心穏やかになんか無理ですよね💦

• ゆん

ゆん

毎日怒ってばっかだし子供も可哀想で…

• 10月21日

食事のことではないですが
話すのもしんどい時あります
でも育児ノイローゼとは思ってないです
そりゃ2歳児と朝から晩までいたらそうなる時もあると思って寝顔見て反省です😅

• ゆん

ゆん

こんなに大変だと思わなかったです💦

• 10月21日
mana🐣

私も最近上の子に夕方から夜にかけて、とてもイライラしてしまって疲れます😢
上の子のために頑張ってるつもりでも、グズグズして泣いたり言うこと聞いてくれなかったり…

下の子産まれるまで、とても良い子でいっつもニコニコして言うことも聞く子だったので、余計にイライラしてしまいます🥺

ほんとはもっと甘えたいんだろうなって思うんですが、自分にもそこまでの余裕はなく…

• ゆん

ゆん

同じですね💦うちも下の子産まれるまでは手がかからず親孝行息子でしたが下の子生まれてからかなり甘えん坊になってしまって…

仕方ないんですけど自分に余裕がないとイライラしちゃいます😭2歳児に大人気ないんですが…

• 10月22日