※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がくしゃみや透明な鼻水が出て心配。風邪か花粉症か不明。口呼吸で乾燥し、耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。寒暖差の影響も心配。

11ヶ月になる娘がいます。

本日、防寒対策をしっかりして 近くのカフェや公園に遊びに行きました。
くしゃみをよくするなあ、寒いのかな?と思っていたんですが、帰宅してみるとサラサラで透明の鼻水も出ていました。くしゃみも相変わらず何回かしていました。

これは風邪を引いてしまったんでしょうか?

今まで体調を崩したことがなく、どういう対応をして良いか分かりません。
とりあえず鼻水がズルズルしていて、口呼吸になってしまっているので鼻水吸い機を使いましたがイマイチ吸えず…本人もギャン泣きなのでそこそこにして辞退😥
口呼吸で乾燥するのかたまにむせています。

今は寝室にいて、空気清浄機で加湿モードにしています。

早く耳鼻科へ行った方が良いでしょうか?

また、サラサラで透明な鼻水は花粉症っぽいなって思うんですがこんな赤ちゃんで花粉症とかありますか?
外と室内の寒暖差の影響でしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。
寒暖差がある季節なので、風邪をひいたかもしれないですね。
鼻水吸い機でうまく吸えないのあるでしたら、私でしたらまずかかりつけの小児科に行きます😊
小児科でも鼻水吸ってくれるところが多いと思いますよ。