※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
ココロ・悩み

最近友達と疎遠になってしまったママが、新しいママ友ができるか悩んでいます。赤ちゃんが生まれると価値観が変わり、新たなつながりができるでしょうか?

最近一人一人の方にお返事できてなくて、すみません。

みなさんは子供ができてから大親友と呼べるようなママ友はできましたか?
私には高校の同級生で、ほんとに悪友戦友、親友とよべるような友達がいました。

その子は私より先に妊娠結婚し、今は小学生二人の子持ちで、何年か前に離婚し今は不倫を何年も続けています。

私が妊娠結婚した事でその子とギクシャクしてしまい、今は全然連絡をとってません。

これから出産して結婚もしている幸せいっぱいでいいね、私は違う、もう別々の道を歩いてるって感じで、どんどん疎遠になっていきました。

もうこれから先その子以上に仲良くなれる人はあらわれないのかな?と思うとさみしいです。

それとも赤ちゃんが産まれたら価値観が変わって、そんな事も思う暇ないくらい赤ちゃん中心になったりするんでしょうか?

みなさんはすごく気の合うママ友ってできましたか?
それともやっぱりママ友はママ友、友達とは違いますか?

コメント

み。

わたしはママになる前から友達だった子と、たまたま妊娠時期が被ってママ友になりました\( ˆoˆ )/
生まれるまでは赤ちゃん見に行くねって言ってくれる友達が沢山居ましたが実際ほんとに見に来てくれた友達は少ないです…
そういう友達は大事にしようと思ってますし、その友達がママになってママ友になれるのを楽しみにしています♡
気の合うママ友も居れば合わないママ友も居ます(笑)
育児の相談や愚痴や息抜きが出来るような関係のママ友が居ると楽しいですよ!!

りす@睡眠不足

こんにちは!私も初マタ(3ヶ月です)なので、ママ友の話はできないですが、似たような経験があるのでコメントします。

私も親友と呼べる友人がいました。
彼女は独身でやっぱり不倫しちゃうような子でした。
(何故か毎回好きになるのが妻帯者なの!とか言ってました…)
でも良い子で、大事な友達でした。
会社が大変な時、ちょうど仕事を探していた彼女にお願いして入社してもらい、1年ほど一緒に頑張ってました。
でも、私が年内にスピード結婚してから、友人がおかしくなりはじめました。
給料台帳をこっそり見たらしく、給料が少ないと言い出し、突然キレるトラブルメーカーに…
社長はそれでもよくしてくれていましたが、結局私に精神的ダメージを与え、会社を裏切る形で会社をやめていきました。
結婚式も、最初は喜んでくれたのに、嘘をついて欠席されました。ツイッターも切られました。

まさか私が友人とそんなことになるとは思わなかったけれど、あまりに幸せに差をつけられると、人って変わってしまうんです。
友情さえ壊れるんです。そのことがよく分かりました。
私は友人より給料がいくらか高く、更に新婚で幸せ…(旦那も彼女曰くイケメンだそう…)
親友って対等な関係でいてこそだと思いますから、彼女にとっては差が開いていく気がして耐えられなくなったのかなって思います。
それでも、最初は分かり合えると思って、頑張っていましたが、結局ダメでした。
今後はもう友人と分かり合えることは無いのだと思います。
同じ立場、目線で会話ができなくなってしまったのかなと思います。

あなたと親友さんもそうです。もう、目線や立場が違いますよね?
きっと親友さんはあなたに関わる、話すだけで、自分の置かれている状況を再認識して、辛くなるんだと思います。
きっと縁の切り時だったのではないでしょうか?
無理に復縁することは無いと思いますし、そのうちまた新たな出会いはありますよ!
赤ちゃんが縁を持ってきてくれると思います。(p*'v`*q)

私が主さんと違うのは、もうこういう思いはしたくないから、親友レベルのママ友はいらないなって思ってることかな…(´゚ェ゚)

私の話ばかりで駄文でしたらすみません。

美愛mama♡

こんにちはʕº̫͡ºʔ
初マタ8ヶ月です♡!

私の周りはほぼ
お母さんばかりです❁!!

私は小学1年からの
神友がいます。
その子には5歳になる女の子が
居ます。
その子が妊娠をした時とか
検査薬をする時
必ず私が居ました。