※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

双子の帝王切開が1週間後に控えています。経験者の方から励ましの言葉をいただきたいです。

1週間後に双子の帝王切開を控えています!

周りにも帝王切開経験者がおらず、1人目が経膣分娩だったと言うこともあり、正直とっっても怖いです💦

経験者の皆様から勇気と励ましのお言葉が欲しいです!!!!!!!!

コメント

みみ

同じく1人目普通分娩、そして5ヶ月前に双子で帝王切開しました!☺️
わたしも出産直前はすっっごく怖かったです…開腹手術も初めてだし、麻酔が信用できなくて笑笑 意識あるままお腹開くってどうなっちゃうの?!なんて思って震えてました😂

結果からいうと、もちろん麻酔はバッチリ効きましたし、グイグイお腹から赤ちゃんが引っ張り出される感覚と、あれだけ重かったお腹がスッと軽くなる感覚が分かり不思議な時間でした!笑笑 あれは一生に一度の体験だったなぁと思ってます😌 手術中は痛くも痒くもなく、緊張はしますが帝王切開に関してこわがる必要ありません✨✨

私は術後が痛くて痛くて、それだけが大変で辛かったのですが、やっぱり赤ちゃんの顔を見た時だけは吹っ飛びましたね☺️

元気なかわいい赤ちゃんと会うために、お母さん頑張ってください💞必ず会えますからね〜あと少しファイトです!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🥺💕
    凄くわかります‥私も自分が麻酔の効かない体質だったらどうしようとか余計なことを考えてしまって💦笑
    その不思議な体験は、経験した人にしかわからない本当に貴重な瞬間なんでしょうね。☺️
    なんだか凄く勇気付けられました。💕
    ちなみにみみさんは、帝王切開後は個室にされましたか?

• 10月21日
  • みみ

みみ

入退院日合わせて9日で、1番しんどかった産後4日目くらいまでは個室にしてくれたのでしばらく個室使いました!体調的にも、産後のメンタル的にも、ベッドの上でそのまま家族とテレビ電話できたり、テレビ見て気を紛らわせたり、個室で良かったなーと感じました☺️

• 10月21日
  • ハナ

ハナ

そうだったんですね✨私も術後の何日間かだけ個室が理想です😫
    今はただでさえコロナで面会もできずなので、個室の方が電話なども気兼ねなくできますよね💕

上にお子さんいて双子ちゃん育児は、どうですか?☺️✨大変なのは、重々承知ですが‥🥺

• 10月21日
  • みみ

みみ

上の子が最初1.2か月くらいは赤ちゃんに警戒心持っていて、近づくのも嫌がって、私の気を引こうとしてイヤイヤが凄かったです😭😭 3か月くらいから徐々に赤ちゃんのいる生活を受け入れてくれたのか、だいぶ落ち着きました✨✨遊び盛りなので、大変なのは変わりないんですが😭笑笑

もちろん個人差あると思いますが、うちの双子は今のところ全然楽ちんです😂✨よく寝てくれるし、起きてる時もご機嫌なことが多いので救われてます🙏もう少しして動くようになったら大変だと思いますが😣😣💦

• 10月21日
  • ハナ

ハナ

きっと、急に目の前に現れた2人の赤ちゃんに驚いて、長女さんなりに心の中で葛藤してた部分があったのでしょうね🥺✨

赤ちゃんもタイプがあるので、いつもご機嫌でよく寝てくれるタイプは本当に天使ですよね。。💕👼きっとみみさんも心穏やかに子育てされてるからこそって言うのもあると思います☺️
    私の双子も天使タイプだと願って‥笑
    切腹頑張りたいと思います😂

• 10月21日

私も双子は帝王切開でした( ¨̮ )
術前、術中ともに怖くはなかったです😄
麻酔入れるのは鈍痛でしたし、術中は看護師さんとお話していました🥰

出産したとき、上の子達のときは嬉しくても泣かなかったのに双子出産したときはすごい涙が溢れたのを覚えています😍

術後は麻酔のききがよすぎてチューブ早めに抜かれたりと色々ありましたが、痛かったら看護師さんに我慢せず言ってくださいね👍

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🥺💕
    恐怖心がなかったんですね!!素晴らしいです‥肝が据わっていると言うか、尊敬です。
    赤ちゃんが出てくる瞬間は、本当に感動なんでしょうね😭✨
    とても勇気づけられるコメント、感謝します。
    術後の痛みは我慢せず、その都度伝えたいと思います‼️

• 10月21日

退会ユーザー

なんか楽しみでした( ¨̮ )上の子達を普通分娩で産んでるのでどんな感じなんだろって👍
    両方経験できるのっていい経験になると思います( ¨̮ )
    これから産んでから双子育児も待っていますが頑張ってください👍

• 10月21日
  • ハナ

ハナ

凄いです〜本当に尊敬です👏🥺✨楽しみって思えたら、なんだか気持ち的にも楽になるんだろうなと思いました💕

そうですよね、両方経験できるって、望んで出来ることではないですもんね✨私もあと1週間で、少しでも楽しみと思える方向に気持ちを持っていけるように、ポジティブな心を持ち続けたいと思います💕ありがとうございます😭✨

• 10月21日
ママリ。

うちも上二人が自然分娩で、双子は帝王切開だったためお気持ちよくわかります💦

初めてだし不安しかなかったんですが、、、
でもある意味?帝王切開のほうが安心だと思いました😌
赤ちゃんのためにもだし
母体も先生らに身を任せて、、、大丈夫です😄!

怖い気持ちわかりますが赤ちゃんに会える!ってポジティブな気持ちで望みました😳

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます✨
    経験者の方からのお言葉とても嬉しく、有り難いです🙇‍♀️

そうですね、先生らに身を任せて‥
    赤ちゃんに会えると前向きな気持ちで、私も挑みたいと思います🥺👍✨

優しいお言葉ありがとうございました💕

• 10月22日