※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
ココロ・悩み

流産手術後の経過が順調でないため、再手術の可能性がある。原因は子宮の位置で、薬は飲むが、自分でも血を出す方法はあるか不安。再手術の頻度や対処方法について病院で確認できず、落ち込んでいる。

流産手術の経過を確認するため病院へ行ったところ、経過が順調でない(血が出きっていなくて塊になっている)ため、来週、再度確認して、状況が変わらなければ、再手術をすることになると言われました。

とりあえず、状況が良くなるよう処置して、処方もしてもらったので、あとは祈るばかりですが、前回の診察では順調に回復していると言われたので、何だか想定外の出来事で落ち込みます。

血が出きっていないのは、一般的な人は子宮が前屈しているのに対して、私は後屈していてそれが原因と言われたのですが、そんなものですか?そして、再手術って結構あるものなんでしょうか?
最低限、薬は飲みますが、私ができることとして、血を出しきるのにできることって何かあるんでしょうか?病院で聞けば良かったのに、ショックで聞きそびれました(T_T)

コメント

メンズ2人のママ

私も8月末に流産手術して経過確認で同じこと言われました。
お薬1週間飲んで幸い血が出きったようで今月頭に生理もきました。子宮云々は分かりませんが、再手術も無くはないみたいですよ。回答になってないですが、お薬飲んであとは祈るしか…ないですかね。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

かぉさんも同じ経験をされたんですね。。辛かったですね。
    同じ経過で薬を飲んで済んだ方の話を聞けて良かったです!1週間、ちゃんと薬を飲んでなんとか手術しないで済むようにしたいです(T_T)

• 10月9日
まり1188

私も5年前、流産ではありませんが、おろす手術をしたんですが、その夜お腹が痛くて痛くて我慢して朝になるとシーツが血まみれになっていて…また病院に行きました。
そしたら、血がまだ残っていて再手術になりました。
また子宮口をひらくための痛い処置をして次の日再手術しました…
あんな痛い思い初めてだったのでずーっと忘れないと思います…

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

再手術をすること、珍しいことではないんですね。。手術失敗したのかな?とか一瞬思ってしまったんですが。何とか薬で出きってほしいです。

• 10月9日