※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
ココロ・悩み

具合が悪くて吐き気がしている。旦那がまだ帰ってこない。どの程度のときに連絡すべきか戸惑っている。

カテ迷いましたが、ふと疑問に思ったことがあります。先ほどから吐き気がして具合悪いな〜と思っています。旦那はまだ帰ってきていません。みなさんは具合が悪かったりしたとき、どの程度のときに旦那に連絡しますか?しても意味があるのでしょうか?病院に行くとか薬を飲まなきゃとかいうレベルではなく、つわりみたいな吐き気が久しぶりに起こっているし、今までは具合が悪くて旦那がまだ帰ってこないなら寝てしまおうって感じだったんですが、なぜか今日はちょっと戸惑っています。

コメント

たかよこ

こんばんは。
その後具合はいかがですか?

私はすぐに主人に連絡はしちゃいますね。
仕事柄なかなか携帯も見れなかったり、急いで帰ってくることもできないですが、今の状況を知っておいてほしくて。
寝てしまえば落ち着くようなときでも、連絡はしてました。

早く吐き気が落ち着くといいですね😃

pipipi★po

体調大丈夫ですか?(>_<)
私も病院に行くとか、何か(スポーツドリンクとか)欲しいとかだったら連絡します。それか、しんどいから寝るねってライン入れとくか、ですかね(^_^)
久しぶりに体調が悪くなって心細くなってるんですかね。べつにいつもなら連絡しない程でも、今したくなったらすれば良いと思います★

なしくま

回答ありがとうございます!
とりあえずつわりのときに薬剤師さんから勧められた胃薬を飲んでも治まらず、横になっていますが、連絡しようかどうかモヤモヤして寝れません。。。
連休前だから友達みんな集まってご飯食べてるよってことなので、邪魔したくない気持ちもあるし複雑です(°_°)

かーちゃん

病院連れてってほしいときですかね。
一応子どものことならすぐ連絡します。
あとは飲み物とか何か欲しい物があるときに帰りに買ってきてとか。
連絡したところで仕事だし早く帰ってこれないですしね(´・ω・)

なしくま

今日は妹と都内で買い物してきて歩き回ったせいなのか、久しぶりに具合が悪くなってびっくりしてます(笑)
もうちょっと寝れそうになくて、まだ帰ってこないなら連絡してみようかなと思います(´・_・`)

なしくま

うちはまだ子どもが生まれてなくて、2人暮らしなのですが、具合が悪いよって連絡したら子どもっぽいと思われてしまいそうで。。。
仕事関係の友達の集まりだそうで、それを邪魔するのもな〜って感じです(°_°)

私は、気が小さく吐く行為自体怖くて…気がついたら旦那にLINEして弱音はいてますよ!

旦那とは12歳差なので普段からどっぷり甘えてるので
悩むことなく連絡する派です!

応援メッセージくれたり心配してくれるので元気でます!

かーちゃん

全然大丈夫じゃないですか?(^^)
子どもっぽいとは思わないですよ!
残りわずかな2人暮らしですし❣
旦那さんがどう返事してくれるか分からないですが(´・ω・)

ちゅるる

妊娠中だから気持ちに不安定な時もあると思いますよ

私はこんな感じで気持ち悪いとかいろいろLINEにいれてました。
ほぼスルーでしたが・・
言うだけで少しスッキリするのでどしどししてました。

なしくま

うちも11歳差で普段から甘ったれなのですが、変なとこで意地がでてきてしまうんですよね。。。
欲を言えばこのままずっと甘やかされたいです(´・_・`)(笑)

なしくま

なかなか素直になれないところもあって、難しいですが、残り少ない2人暮らしたっぷり甘えてほどほどにワガママ言いたいと思います(笑)

なしくま

意を決して電話してみたら、もう家の近くまで来たよ!待っててね!ってことで、家に帰ってきてから背中さすってくれてすごく安心して寝れました(´・_・`)
どういう風に具合悪いか伝えたらなんだか少しスッキリしました!

ミーナ店長

具合大丈夫ですか?私も場合ひどくなってから旦那さんに連絡するのですぐ病院に連れて行ってもらってます。

なしくま

薬飲んでも治らなかったけど、旦那が帰ってきたらすぐ治りました( ^ω^ )精神的なものだったのかなと思います。。。
もう少し旦那のこと頼るようにします!