※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドなどの排卵誘発剤は、子宮内膜を劣化させて着床をしにくくする欠点があるでしょうか?

クロミッドなどの排卵誘発剤を使用すると、子宮内膜を劣化させ、着床をしにくくしてしまうという欠点があるというのは本当ですか?💦

コメント

かすみ❤︎

そうゆう副作用もあるということです💦
何周期も使ってるとそうなる事もありますし、ならない事もあります💦
ちなみに今周期使ってますが、子宮内膜厚さしっかりありました😊✨

うめりん

私は10周期以上飲みましたが、クロミッド飲んでても内膜が薄くなることはなかったです!

ママリ

お二方ご回答ありがとうございます😭🙏

不妊外来に行ってみようかなぁと思っていた今日この頃、よく目にするクロミッドという排卵誘発剤が子宮内膜の劣化に影響すると言うのをネットで見かけて、病院にいけば副作用として当然のように説明されるのかもですが、本当ならそんなことも知らずに病院行くのも怖いなぁと思ってしまい…。

今回まだクロミッドが私に必要なのかそもそもわかりませんが、そういった作用がある薬なのだということが知れてよかったです。