※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親知らずの抜歯時期について悩んでいます。授乳中で薬に不安があり、入院で抜歯するか迷っています。2学年差の子供を望んでいますが、授乳中で悩んでいます。31歳で卒乳は2人目ができるまで待ちたいです。

親知らずの抜歯時期について悩んでいます。下の親知らず2本の抜歯です。痛みはとくにないですが、虫歯になりそう、今後痛みが出るかもしれないということで、市立病院の口腔外科を受診してきました。歯医者では授乳中、2人目を考えていることも相談した上で心配ない、日帰りでできるかなとのことで受診しましたが、一泊2日の入院での抜歯を市立病院で勧められました。授乳でも飲める薬でもやはり薬、あまり良くないのもわかっています。小児科で授乳に出されたロキソニンですが、口腔外科の先生はロキソニンはあまり勧めていなくて不安にもなりました。
一泊二日で点滴を受ければ、その後は薬は飲まなくても大丈夫ということを言われたので、入院で抜こうと思っています。
2学年差を希望していたのですが、早生まれで2学年差は大変であること、まだ卒乳していないこともあり、いつ入院して抜歯するか悩んでいます。正直、1人目も授かるのに時間がかかり、病院も通っていたので、すぐにでも妊活を始めようかという話になっていました。でもまだ完母で授乳は1日5回もあり、来月から3回食にできるかな?というところです。皆様ならいつ頃抜歯の予定を立てますか?年齢は今年31になります。一度もわたしと離れたことはなく、哺乳瓶もしばらく使っていません。また卒乳は2人目ができるまではしたくない、または自然に卒乳という希望があります。

コメント

ひろ

卒乳希望で妊活中となると、実質2人めの卒乳まで難しそうに思います😣
入院して丸2日飲まなかったら実質ほぼ断乳する形になっちゃいそうですし…

私なら入院を機に断乳する気持ちで、1歳目安に予定立てたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり丸2日あげないとおっぱいは出なくなっちゃうんですかね??💦😅
    となると、やはり1歳が目安になりますかね?

• 10月20日