※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

小学生のお子様がいらっしゃって、ミシンに詳しい方教えて下さい😭高校の…

小学生のお子様がいらっしゃって、ミシンに詳しい方教えて下さい😭

高校の時から全くミシンを使っていなくて使い方を忘れています。
そして不器用でお裁縫が苦手です😢

ですが、来月、上の子が保育園に入れることとなってミシンを買おうと思っています。
バックを作ったり、するようなのですがどんな機能が必要でしょうか?
また小学校に上がる時にもミシンは使うと思うので、作るにあたってあれば便利だよっという機能はありますでしょうか?

ついでに、下の子のスタイやお洋服も作っていけたらなあっと思っています😊
無知で申し訳ございませんが、どういう機能やどんなことを重視したらいいかお優しい方教えて下さい😭

コメント

おはぎ

服飾専門出身の者です。
入園グッズやベビー用品程度であれば1-2万円くらいの家庭用のもので充分だと思います!
メーカーはジューキ、ジャノメ、シンガー辺りなら間違いないかと思います。
家庭用ミシンならだいたいが最低限の機能搭載してあるので困らないかと。
あまり安価なものだと直線縫いしか出来なかったりするので、ジグザグミシン(端処理に使う)機能はあった方がいいと思います。

あとはお名前の刺繍とかをしたい場合はコンピューターミシンがオススメですが続く自信ない場合はまずは家庭用で大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません😭
    2万円ぐらいの安いやつでいいのですね!
    メーカー教えて頂いたところをみてみようと思います。
    ジグザグミシン機能があるものにします。

刺繍とかできるのですね!
    名前を刺繍した場合、やり直したいとかで刺繍をとることってできないのでしょうか?

• 10月23日
  • おはぎ

おはぎ

名前の刺繍機能入ってるものだと4万~くらいのものがおすすめです!
    刺繍した後にほどいてやり直しは出来ないことはないですが、生地が痛むのであまりおすすめはしないです🥲

• 10月25日