※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
妊娠・出産

明日赤ちゃん用品をまとめて買いに行くのですが、6月頭に出産予定で洋服など種類が多くて何を揃えるか分からないです。教えてください♡ありますか?

明日赤ちゃん用品全般まとめて買いに行きます♡少し揃えるのが遅くなってしまいましたが…
これはあった方がいい!逆にこれはいらなかったかなというもの、6月頭に出産予定なのですが洋服とかたくさん種類があって分からなくてなんでもいいので教えてください♡♡よろしくお願いします!!

コメント

しじみ

★最低限必要
■短肌着、コンビ肌着(各2枚ずつくらい入ってるセットの物が売ってます)2セットくらい
■カバーオール2枚
■哺乳瓶1本(瓶)
■ミルク缶1缶(完母予定なら少量パックorキューブ形)
■オムツ2パック
■おしりふき(箱買いがいいけど、選びたい場合は違う種類のものを5パックくらい)
■ベビーバス
■ベビー用ボディーソープ
■ベビー用シャンプー(ボディーソープと兼用できるのもある)
■ガーゼハンカチ(10〜20枚位セットになってるもの)
■フード付きバスタオル
■爪切り
■鼻吸い器
■ベビー用綿棒
■体温計(大人用でも可)
■ベビーワセリン(ローションタイプよりワセリンのほうが色々使えて便利)
■ベビーベッドや布団(大人用でも可)
■母乳パッド

★あると便利
■おくるみ
■オムツゴミ箱
■おしりふきのフタ
■おむつ替えシート
■スタイ

★後々用意
■ベビーカー
■抱っこ紐
■チャイルドシート

参考になさってください☺

kiko2

こんばんは
近い時期に出産予定の者で最近買い揃えしました
チャイルドシートは購入予定ですか?私は見た目で選んでしまい、後部座席のシートベルトに取り付けするのに大変苦労しました(-。-;
メーカーと車の車種によってワンタッチでガッチリ固定で安心できるisofix対応のものがあるので念のため確認されるといいかと思います

たろちゃんママ

先輩ママや看護師、助産師の友達に聞くと、ほとんど産まれてから買っても間に合う!と言われてあまり用意してません。
その子に寄っては全然使わないものもあるし、お祝いでもらうものもあるので買っても無駄になったらもったいないので(o^^o)

はなまま❁

すごく詳しく書いていただいて助かります♡最低限必要なものでも結構たくさんありますね!!
買い忘れのないようしっかり赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います!!ありがとうございました♡

はなまま❁

チャイルドシートはプレゼントで頂く予定なのですが、メーカーと車種も設置に関係してくるんですね((((;゚Д゚))))とても参考になりまりました!!
ありがとうございます!!

はなまま❁

そうなんですねー!!!(´×ω×`)ただうちの場合旦那の仕事も忙しく、赤ちゃん用品が売っているお店も近場になく、頼れる人もあまり居ないのである程度揃えておかないと心配で…
無駄になってしまってもそれも勉強だと思い、今回は1人目なのでしっかり目に買い揃え用と思います٩(ˊᗜˋ*)و回答ありがとうございました♡

こんばんわ*
ベビーベッドをもう要らなくなったという方から頂いたのですが、うちの娘はベビーベッドではなぜか寝ませんσ^_^;
ベビー用お布団に寝た娘の横に一緒に横になって、背中トントンが好きみたいです^ ^
その子によって合う合わないもあるみたいですよ‼︎(*^^*)

はなまま❁

ベビーベットはホントに賛否両論あり過ぎて今の今まで悩んでいました…(∩´﹏`∩)
うちの子はどうなんだろう~
どれがいいか聞きながら買い物できたらいいのにー!!笑
なんて絶対無理なのに(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
回答ありがとうございました!

riss001

ベビー枕、授乳クッション
ベビー用のくし
哺乳瓶を洗う棒の付いているスポンジ

混合でしたら哺乳瓶をレンジで消毒できるケースは、とても良いですよ!
哺乳瓶の乳首は、飲みやすい新生児用のものじゃないと飲んでくれない場合があります;;
母乳実感の太めのものが飲みやすいみたいです!

母乳パッドとオムツは、とくに使います(°_°)
ベビー用無添加洗剤は、新生児のときだけ使っていました。

ベビーバスは、使わなくなったら場所とるからと思い、膨らますタイプにしたのですが1ヶ月でしぼみ始めて使えなくなりました;;

はなまま❁

全くベビー用のくしや哺乳瓶洗うスポンジなど小物系なにも考えてなかったですΣ(°д°ノ)ノ
助かりましたー!!!
私も場所を取るのが嫌なので膨らますものを考えてたんですが、そういう事態も考えられるんですね(´×ω×`)色々勉強になりました!!ありがとうございます♡

ピグレット

私も6月予定日ですが
ちょこちょこ買ってはいるものの
まだ色々買い揃えられてなくて
でもどんどん動くのしんどくなってくるし
少し焦っています(^^;)

私は生まれてみないと赤ちゃんが
ベビーベッドで寝てくれる子かわからない
と散々聞いたのでベッドはひとまず
レンタルにしました。
レンタル時に新品指定ができて
尚且つ重宝するようだったら
そのまま買取りもできるのでいいなー
と思ってお試しのつもりで(*´`)
ベビーバスもそのうち一緒に入るので
1か月位しか使わないだろうってことで
レンタルです。
何をどこまで買うか本当に悩みますよね(´Д`)
母や子持ちの友だちに色々聞きながら
後回しにできるものはなるだけ後回しにして
必要最低限だけ揃えて
足りなかったら買い足そう作戦です!
グッ! ( *˙︶˙*)و笑