※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayana
妊娠・出産

子供が欲しくなる理由や、子供を産むことへの喜びと幸せ、今後の子供のことを考えている悩みについて相談したいです。どちらの意見も聞かせてください。

子供が欲しくなる方いませんか?

私は19.21.23歳に出産し今は3人の子供に恵まれ
毎日イライラ、バタバタしながらも楽しんでいます

なのに子供を産むとまた子供が欲しいと思ってしまいます
妊娠中の胎動や検診で感じる我が子の成長や幸せ
頑張って泣いたり、おっぱいを必死に飲む愛おしい子に
もう一度会いたい、抱きたいと思うのです。

上の2人は生後半年で仕事復の為、混合からの完ミ
3人目にして念願の女の子だったことと
私自身の希望だった完全母乳育児をしており
それが大変だけど幸せで幸せで溜まりません♡

今は金銭的にも3人までと夫婦でなんとなく決めてます
(授かった場合はもちろん産みます!)
でもまだ産める年齢でもあるのに諦めるのか
こんな幸せな完全母乳育児をまだまだしたい
可愛い子を抱きたいと思ってしまいます

決めていた人数以上に踏み切った方
諦めた方、どちらの意見も聞かせて下さい!!

コメント

ラブリーにゃん

私は2人まででいい😊と旦那と決めていたのに、やっぱり赤ちゃん可愛いので、3人目欲しい😍と産み、また赤ちゃん欲しい😍と4人になりました😂
色々大変ですけど、毎日楽しいです❤️

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    やっぱり可愛いですよね🥰
    何人でも欲しいと思ってしまいます
    それはそれで大変だろうけど(笑)

    • 10月20日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    キリがないですけど、赤ちゃん可愛いですもんね😍

    • 10月20日
  • Ayana

    Ayana

    ほんとに可愛いです🥰
    お忙しい時間帯にお返事の
    コメントまでありがとうございました!

    • 10月20日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

分かります🤣💓
私も産むたびにもう1人欲しいと思います👶🏻❣️
4人目も欲しいなあと思ってます😆😆

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    毎回思ってしまいますよね🥰
    3人目スピード出産すぎて出産後に
    もう1人産めるって言いました(笑)

    • 10月20日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    スピードだったんですか🥺⁉️
    羨ましいです😆

    • 10月20日
  • Ayana

    Ayana

    本格的に陣痛が痛かったのも3時間くらいで
    病院着いて診察からの分娩台乗って
    すぐに産まれちゃいました😳

    • 10月20日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    おー🥺
    私は2人目が一日中家で陣痛耐えて,病院着いたら9センチですぐ産まれました👶🏻
    陣痛時間は長かったので今回はどうかドキドキです💦

    • 10月20日
  • Ayana

    Ayana

    それはキツかったでしょうね💦
    無事に産まれるよう祈ってます🙏💭💗

    • 10月20日
いりたけ🍄

いやもう毎日赤ちゃん欲しい欲が溢れてますよ🤣🤣笑
新生児特有の小ささと動きが可愛すぎてもう一度抱きたいし、なんなら陣痛の先のあの絶頂に幸せな瞬間を味わいたいです!

でももう31だし4人授かれたので諦めてます😅

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    もうたまらなく可愛いですよね🥰
    ほんとにそうなんですよ!
    あの母親しか味わえない幸福感♡

    私も出産は30歳までと決めてて
    それまで7年あるので欲しくなっちゃいます🥺

    • 10月20日
ゆーん

大家族現象ですね😆
大家族の人って赤ちゃんが好きで産む人多いみたいですよ👌
私は2人と決めていてまだ24ですがもう出産は終わりです!
理由はこれ以上増やして育児や家事を疎かにしたくないのと男兄弟を作るという理想が叶ったからです☺️

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    金銭的に余裕があればほんとに
    何人でも産みたいんですけど
    子供達に苦労かけたくないので😭
    私ももうすぐ24なんですが
    男女産んだしもう終わり!と思っても
    たまに大変すぎてもう要らない!と
    思ってもやっぱり可愛くて可愛くて🥺

    • 10月20日
4兄妹♥4A

3人の予定でしたが、4人になりました😂
3人目出産後、「4人目できたら〜」みたいな話はあり、流れに身を任せって感じでした。
旦那は「5人目は😍?」的な感じで話してきますが、これ以上は年齢的なこともあり無理無理って思ってます💦💦

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    賑やかでいいですよね🥰
    旦那さん子供好きなんですね♡
    うちも金銭的に余裕さえあれば
    旦那も私も何人でも欲しいんですが
    子供に苦労かけたくないので😭

    • 10月20日
さおりん

子供が大学まで行きたいと言った時に行かせられるようにしたいので金銭的に2人でストップです😢まだまだ先ですが結婚した時もしっかりと援助?してあげたいなぁなんて思ったり。平等に子どもにかけてあげられるならいいと思います!

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    ほんとにそうなんですよ😭
    子供に苦労かけたくないので
    今の収入では3人までって感じです。
    金銭的に余裕さえあれば旦那も私も
    何人でも欲しいんですが🥺

    • 10月20日
まままり

24歳(子ども2歳)の時にそろそろ2人目!ってタイミングで私に難病発覚して服薬の関係で諦めました😭
見た目でわかる病気だし、まだ24歳だったので周りからは2人目コール酷くて病みました(笑)
今30歳ですが、そろそろタイミング的に最後だよ~?みたいな雰囲気出してくるのでイライラしちゃいます🤣
産めるなら産んでいいと思います!!!💓

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    お身体お大事になさって下さいね!
    ほんとにほっといて欲しいですよね。
    2人目産むと3人目は?とか
    あんたに関係あるか!って感じです(笑)

    • 10月20日
Hii

すごく分かります🤣
私も3人の予定でしたが4人目
来てくれたので今回で最後です🥺💗

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    私もまだまだ諦めれそうにないです(笑)
    旦那的にも避妊はせず自然に身を任せて
    もし授かればって感じです☺️
    まぁ1年レスなんですけどね🤣

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も20歳、23歳、24歳と3人産みました。
今4人目お腹にいますがこれで最後と思ってます。が、ほんとはもっとたくさん子供欲しいです😂
でもこれ以上産むと車もバスにするか2台にするかって話になっててそれは大変だなと思って😅
理由がしょうもないですが。笑
なので4人で最後にして遊園地とかでみんなで存分に遊んでいきたいと思ってます😊
4人が大きくなって、赤ちゃん欲しくなってもみんなでトランプ、人生ゲーム出来るし。って開き直ろうと思います笑
意味わかんないですよね😅🙏
毎日いらいらしますが可愛いですよねえ♡

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    ほんとに何人でも欲しいですよね
    可愛くて可愛くてたまりません🥺
    確かにうちも車問題が…(笑)
    大きくなってくるとそれはそれで
    できる事も増えて楽しいでしょうし
    私も自分に言い聞かせます(笑)

    • 10月20日
27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

私も思います~🥰
女の子男の子と授かれて
その時もう両方いるし2人でいいか~って主人と話してましたけど
今もう4人います(笑)💕
人数多くて毎日大変だし
お金もかかるけど
授かったら授かったで
パパとママががんばればいい!って思いました
4人目出産して4ヶ月ですが
すでに5人目欲しいです💕
大変だけど毎日楽しいし幸せですよね🍀

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    私も念願の女の子授かれたし
    もう最後〜なんて周りには言ってますが
    もう既に次も女の子だったらいいな
    とか考えてしまいます(笑)
    ただ次男の子だと大変だしなぁと
    悩みどころでもあるんですよねぇ🤣
    お金もかかるし毎回大変だけど
    それが幸せだったりするんですよね♡

    • 10月20日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    長女に妹を作ってあげたくて
    4人目妊活してできたけど
    結果四人目も男の子でした😂
    まぁ可愛いからいいんですけどね
    男の子だったから5人目も考えてしまいます(笑)
    男の子兄弟はいるので
    女の子姉妹欲しいし
    将来的にも妹がいたら色々話もできるだろうしって(笑)
    でもやっぱり5人目も男の子だったらって考えるとなかなか進めません😂

    • 10月20日
  • Ayana

    Ayana

    私も妹を作ってあげたいです😍
    ただ次も女の子の保証もないし
    男の子だと大変だなぁと思って(笑)
    可愛いのは変わりないんですけどね!
    ほんとに悩んじゃいますよね🤣

    • 10月20日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬



    長女に妹が欲しいって
    言われるからなおさらです😂💕
    我が家男の子もう3人いるので
    5人目も男の子となると
    母ちゃんぶっ倒れそう(笑)
    反抗期とかすでにビビってます✌️
    女の子の種とかあったら
    喜んで妊活はじめるんですけどね😂

    • 10月20日
  • Ayana

    Ayana

    それは作ってあげたくなっちゃいますね🥺💓
    うちも2人でぶっ倒れそうなのに
    すでに3人はすごいです!!!
    すでに反抗期覚悟してます🤣
    医学が発達して産み分けもできれば
    最高なんですけどねぇ😳

    • 10月20日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    めちゃくそ悩みますね🤣💕

    男の子って育てるの大変だけど
    大人になれば
    なんだかんだ母に優しくしてくれそうですよね(笑)楽しみ😌

    お互いがんばりましょうね✌️💕

    • 10月20日