※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅうじ
子育て・グッズ

アップリカコアラとニトリブランケットの組み合わせを使用している方、感想を教えてください。

抱っこひもはアップリカコアラを使用しています。
ニトリの抱っこ紐用のブランケットを買おうか迷っているのですが、アップリカコアラ+ニトリブランケットを使われている方いらっしゃいましたら、使い心地など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

コアラウルトラメッシュ+ニトリの抱っこ紐用ブランケット←Nクールですが💦
使ってます🙋‍♀️今度冬用のブランケット買う予定です。
使い心地は‥普通というか、こんなもんかという感じでしたが、コアラが肩紐が結構分厚く、ブランケットのクリップが意外と開かないので少し止めにくいかなぁとは思います。あと、取る時はクリップを開かないなりにしっかり開いて取らないと、メッシュの穴部分にひっかかって破れそう〜とヒヤヒヤしてます。

ユニクロと迷いましたがニトリのが安いし、近所にニトリがあるので選んでる感じです。

参考にならなかったら
すみません!

• じゅうじ

じゅうじ

めちゃくちゃ参考になります!!🥺ありがとうございます〜!
    コアラ、肩紐分厚いですよね。
    商品写真をみたところクリップで挟むだけのようだったので、これコアラ挟めるのかな…?と気になってたんです!

ちなみに、冬は普通のコートを着て、お子さんは温かい服+ブランケットの予定ですか?
    それともママコート(っていうんですかね…)で包み込むかんじですか?
    こちら冬の北海道でして…他の地方の場合でもお伺いできたら嬉しいです💦

• 10月20日

退会ユーザー

クリップまじで開かないし浅いので、もう少し大きくガッツリ開いて欲しいです😭
    私は普通のコートに子供は暖かい服装+ブランケットでとりあえず過ごしてみて、寒そうだったら&色々調べて必要そうだったら専用のコートにしようと思ってます!😆
    北海道!それは冬は寒いですね❄️私は埼玉です ◡̈

• 10月20日

退会ユーザー

クリップばかりの話になってました😂ちなみに、ブランケットの形は子供にしっかりとすっぽりハマるので、足が出たりとかはなかったです!付けた見た目は意外とスッキリしてて良かったです😆

• 10月20日
  • じゅうじ

じゅうじ

クリップが最懸念点だったのでありがたいです!
    シルエットもありがとうございます🌸参考にさせていただきます〜!

• 10月20日
ひかり

コアラの肩紐のところにクリップつけて、ニトリのブランケット使っていました☺️

ブランケットのクリップでもとまるんですが、子供が足伸ばしてブランケット蹴飛ばすとクリップ取れちゃって。

• じゅうじ

じゅうじ

お子さんが成長されるとそういうことになるんですね🤭!
    クリップはしっかり止まりましたか?
    使っているのはコアラなのですが、メッシュ使ってらっしゃる方が止まりがすこし心配とおっしゃっていたので…。

• 10月20日
  • ひかり

ひかり

100均とかで、ブランケット止める用のクリップ買って、肩紐のところに通せるところあるので、そこにつけて、使っていました。
    ブランケットの方のクリップは弱くて使っていません。

私も北海道で、冬は子供に冬履履かせていたので、しっかり止めないとブランケット落ちちゃって。

足しっかり包まれるので、ちゃんと止めておけば、雪の日でも体冷えずに抱っこできます☺️

• 10月20日
  • じゅうじ

じゅうじ

同じ北海道の方のレポありがたいです〜!
    改善策もありがとうございます🌸
    買ってみようと思います☺️

• 10月20日