※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の仕事の関係で川崎市川崎区に引っ越すことになりそうなんですが保…

旦那の仕事の関係で川崎市川崎区に引っ越すことになりそうなんですが保育園事情どんな感じでしょうか?😂

引越しは来年になりそうなんですが途中入園だとやはり厳しいですよね😭
住民票移す前でも申請できるんだったら4月入園の申請出したいなと思ってますがなんてったって時間が、、😭😂

住み心地なども教えて頂けたらうれしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ治安悪いイメージしかないです…

住んだことないですが、治安悪すぎて住めません…川崎の中でも川崎区だけは群を抜いて治安悪いです。

頻繁に事件起きてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっとこわいですね😨参考になりました。ありがとうございます。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

住民票移す前でも、賃貸契約や売買契約書があれば住民票移す前でも申し込みできますよ。

認可外を今のうちに押さえたほうが良いかもしれないですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも、年中さんでしたらどこかしら入れそうですね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんか地域によってはダメなところあるみたいなので助かります🥺
    認可外は高いのでだめだったら家で見るかなと思ってます😂
    下の子が来年2歳児クラスなのでどうかな〜兄弟でだと入りやすくなったりしますかね😅

• 10月21日
ほっけ

川崎区に住んでいます‼️
川崎区でもどこら辺か分かり、私の自宅近くであれば少しは保育園事情がお話で出来るかと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだどの辺に住むかは決めてなくて😅

• 11月13日
コナン

川崎区住んでいます!
保育園はそれなりに激戦区です。
転園するのか、初めて入園するのかにも入りやすさは変わるかな⁇と思います!
保育園の4月募集そろそろ終わる時期かなー⁇と思います…
川崎区も場所によりますが、私の住んでいる場所は駅にも出やすいし、公園たくさんあるし特に困っていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区なんですね😂
    転園だと初めて入園より入りやすいんですかね?
    さすがに来年4月入園は厳しいので再来年4月入園予定しました😅
    駅に出やすくて公園たくさんあるのいいですね😄

• 11月13日