※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

9月3日に3595gの男の子を出産しました。コロナ禍で1人での出産でしたが、様々な痛みや出来事を経て、無事に産まれてきてよかったです。

9月3日3595gの男の子を出産しました💕

妊娠中ママリの皆様に大変お世話になりました😭
今更ですが記録用も兼ねて出産報告させてください✨
コロナ禍で付き添い、立ち会い禁止だったので1人での出産でした!
1ヶ月以上前のことなので記憶があやふやな所もあり、時間もあやふやです😅

8月30日 40w0d
予定日の検診で子宮口3cm。
推定体重3100g。

9月2日 40w3d
8:00 朝トイレに行くとおしるしあり!
軽い生理痛のような痛みがありました!

15:00 定期的な張りが出てくる。間隔は測ってませんでした💦動ける痛みだったので犬の散歩に行き、夕飯作る。

18:00 夕食。この時には、箸が止まるくらいの痛みで10分間隔でした。初産ですぐ進むと思わなかったので病院には連絡せずに夕食後はお風呂に入って寝ました。

21:30 痛みで目を覚ます。6分間隔。
病院に連絡すると、今すぐ来てください。との事だったので病院に向かう。

22:00 病院到着。即入院決定!
この時点では子宮口3cm。
予定日の検診の時と変わらず😭病室で過ごす。

9月3日 40w4d
1:00 4分間隔。腰が割れそうなほど痛くなる😰
でもまだ我慢出来る。

2:30 我慢できなくなってきたのでナースコール。
子宮口見てもらうと4cm😭
「痛そうだしLDR室に移動しましょう」と言われ移動。
病室ではずっと1人だったけどLDR室だと定期的に助産師さんが様子見に来てくれるのでそれだけで心強かったです🥺

5:00 子宮口7cm。
お尻が痛い。声がでる痛み。
ここから正座してテニスボールをお尻の穴に当ててました。

8:00 朝食が運ばれてきたが痛さで食べれず。
担当の助産師さんが挨拶にくる。
「可愛い赤ちゃん産もうね!頑張りましょう!」と笑顔で言われ可愛くて優しそうだな〜と思った矢先、
「食べないと体力もたないのから味噌汁だけでも飲んで!」と無理矢理口に入れられる🤣

9:00 先生の内診。子宮口8cm。
なんて言われたか記憶はないが促進剤入れると言われ同意書にサイン。促進剤開始。
促進剤入れてもっと痛みが増す。

10:30 先生の内診。子宮口はあと少しで全開なんだけどなんかまだ引っかかるところがあるんだよな〜。と😭破水がまだだったので、人工破膜してもらう。促進剤増量。
テニスボールどこか消える。地獄。
助産師さんが押してくれるがもっと強く押してとキレる😅

11:30 子宮口確認してもらうがまだ引っかかるところがあると言われる。エコーされる。回旋異常発覚し、四つん這いになってと言われる。自力でなれる訳なく無理矢理四つん這いにされる。これがまた地獄でした、、😱
もしかしたら緊急帝王切開になるかもしれないからと採血される。6回ミスされる😂

13:00 子宮口全開。いきみ許可がでて全力でいきむ。いきむと同時に摘便される😅出産前は💩でたらどうしようって心配してたけどそんなのどうでもよくなった🤣🤣
何回いきんでもなかなか出てこず。吸引分娩になりました。
10人くらいぞろぞろくる。
会陰切開して、吸引カップを入れる。
吸引カップ入れるのが叫ぶほど痛かったです😭
2人が私のお腹に全体重を乗せて押し、それに負けじと踏ん張りました、、。


数回続けると14:35に出てきてくれました😭
私自身145cmの低身長なので3500超えはなかなか大変でした。笑
無事に産まれてきてくれてよかったです💓

コメント

はるか

おめでとうございます🥺