※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ下の子の1ヶ月検診があります。タクシーで行こうと思っているの…

もうすぐ下の子の1ヶ月検診があります。タクシーで行こうと思っているのですが、1ヶ月になった子は抱っこひもで乗ろうと思っています。上の子はちょうど2歳になるのですが抱っこは無理なので隣の座席に座らせようと思っています。タクシー会社に電話してもそう言われたのですが、大丈夫なんでしょうか?小さいお子さんを2人いる場合などタクシーに乗せるときどうしてましたか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

タクシーはチャイルドシートの義務はないのでそのまま乗れますよ!

やぶ

上の子が1歳10ヶ月、下の子が生後3ヶ月ぐらいの時で月齢など違うのであまり参考にならないかもしれませんが、2人とも抱っこ(下の子のみ抱っこ紐着用)で乗りました😭