※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で1人でのワンオペお風呂を考えています。バスチェアや入浴の流れを教えてほしいです。浴室暖房はないです。

生後2ヶ月半になります

旦那の帰りが遅いためそろそろ私1人でのワンオペお風呂に切り替えようかなと思います。
(今までは旦那の帰り待って一緒に入れてます)

おすすめのバスチェアなどありますか⁇
浴室暖房はついていません。

どんな流れで入るかも教えてもらえたら助かります!

コメント

ちえこ

頂き物のバスチェアがありましたが、すぐに冷たくなるのであまり使いませんでした。

一緒にお風呂で温まって、体を洗って、ドアを開けて直ぐの所にネムリラにバスタオルを用意して待っていてもらいました😉首が座ってお座りできるようになったらマカロンバスを使いましたよ😊

余談ですが、自分のリンスは流さずタオルで包んで寝かしつけ終わってから、ゆっくりすすいでドライヤーしてました😄お陰で髪はサラサラでしたよ😉

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

ネムリラあるのでその方法試してみます!

マカロンバス初めて知りました!可愛いですね❤️

タオルで包んでおいてリンスの効果アップすごいです!笑い

• 10月19日
ずん

私は上の娘のときは、バウンサーに乗せて、メリーを近くに置いて見ててもらいました😅
とにかくまず自分を全部洗っちゃう!で、娘を入れて洗ってお湯に一緒に浸かる!洗う時は、太ももにタオル敷いてその上に乗せてました!
これが1番楽だった!
出たらまず娘を拭いてバスタオルに包んでおく。その間に急いで自分拭く!
もう自分はほぼすっぽんぽんで娘の保湿と着替え(笑)で自分が服きて授乳。冬は寒かった(笑)
終わったらゆっくり髪乾かしてました!
顔がパリパリになるので授乳前に顔だけは塗ったかな?化粧水と乳液だけですが😅

2人目産まれて、そろそろワンオペで入れないといけないので、どう段取りしようか悩み中です……🤔🤔🤔

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

お風呂の外で待機してもらうの試して様子見てみます!

自分はすっぽんぽんで保湿…これからの時期寒そうですね😂

1人でもアワアワしちゃうのに2人入れるのめちゃくちゃ大変そうです😭頑張ってください!!!

• 10月19日