※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

ベッドガードについて相談です。ベビーベッドで寝返りや添い寝が難しく、一緒に寝たいです。旦那は反対です。

ベッドガードについて

みなさんベッドガードって使っていますか?
よかったら写真で見せてください🥵

旦那はいらない要らないというのですが最近
ベビーベッドでコロコロ寝返りをしたり、添い寝でないと寝なかったりしていてどうにか一緒のベッドで寝たくて、、、

お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドガードは2歳未満は絶対使っちゃだめですよ!!間にはさまって死亡する事故起きてます
ママリでも、ご存知ないのか使っている方いますが😢💦

まあ

2歳からなのは承知の上で、自己責任で使ってますよ。
一方は壁につけて、もう片方につけてます!足元は何もない状態です。
転がって落ちたことがあったので‥💦私はつけてよかったと思ってます。
ただ、本当にこれは自己責任なので参考程度に聞いて下さいね!

写真汚くてごめんなさい🙏笑

にーな

使ってはないのですが、、、

私は死亡事後の記事とかが怖くてベビーベッドから添い寝に替える時にベッドは撤去し、スノコとマットレスにしました😣

知人などはベッドはそのまま使って片方は壁に寄せて、ベッドの下に万が一落ちてもいいようにクッション敷き詰めたって言ってました。

• にーな

にーな

死亡事後、、、死亡事故ですねすいません😖

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも要らないって言われて買えませんでした😂

我が家はダブルのベッドで私と娘が寝て、その下の床で旦那がマットレスで寝てますよ😊
落ちてもマットレスの上だし、酷いと旦那の上に落ちます🤣
旦那は痛いみたいですが、娘は痛くないそうです😉

はじめてのママリ🔰

うちはクイーンサイズのベッドで、高さがあるので、転落の方が恐ろしく付けてます!

間に挟まって死亡する事故は知ってますが、間に入らないくらいタイトに取り付けることができてるので挟まる心配は無さそうです。
あと、もし昼寝とかで子供だけ寝かせる時は、少しでも寝返りや動作があった場合にアラームを付けて、私のケータイが鳴るように設定しています。ケータイからすぐLIVEで様子を動画で確認できるようにしています😊

拾い画像ですが、こんな感じです。

おまめ

皆さんありがとうございます!
旦那に相談してみます💦
落ちるのと挟まるのどちらもリスクですよね、、、慎重に考えたいと思います!