※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

保育園のお着替えは半袖では寒いか悩んでいます。昨日はTシャツで寒そうだったので、明日は長袖を持たせようか迷っています。

静岡市ですが、保育園のお着替え用に持たせる服ってもう半袖じゃ寒いですかね?💦
朝は長袖で行かせましたが、今日 持たせたお着替え3組ともTシャツにしてしまい、案の定、夕方のお迎えのとき半袖で寒そうでした💦
明日、長袖持たせようかな🤔

コメント

ち

この寒さが続くならロンTがいいですね!季節の変わり目は半袖長袖両方用意していただけると調節できて有り難いです!(育休中の保育士です

ゆう

私は今日から朝も着替えも長袖にしましたよ😊
一応、半袖も入れておきました✨

ごんちゃん

朝長袖で連れて行ったら中に半袖を着せてその上に長袖を着せ直して欲しいと言われ、
下の娘は室内では基本半袖半ズボンだから長袖は持ってくるだけ(着てきても脱がせる)ように言われました😭

保育園によってかなり変わってくると思うので、そこは聞いた方がいいと思います!
帰りに聞いたら先生も快く教えてくれて、聞いてよかったと思いました。

季節の変わり目で寒暖の差も激しいですし担任の先生に聞けそうなら聞いてみて下さい😢

ぷいぷい

静岡県中部住みです🙌
うちの子の園はまだ半袖の子の方が多かったです💡
日中と室内は暖かそうだなと思ったので、半袖を着せ行き、念のため着替えの中に長袖を入れましたが着ていませんでした😌
行き帰りの際は外の空気や風は冷たかったので長袖の上着を着せました☆

ちゃむ

今朝は長袖着せて、長袖と半袖の着替え両方持たせました!

はじめてのママリ🔰

浜松市です!
今日からいきなり寒くなりましたよね😅
明日はうちは半袖と長袖両方もたせます!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、長袖にしてほしいとメールが来ました。

m.k08

皆さん、コメントありがとうございます!
現役保育士さんからのアドバイスも助かりました🥺
今日も寒いので、上着を着せて、長袖の着替え持たせます!!