※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

吐き出させてください‼︎完全同居嫁です。姑が右手骨折してから、着替え…

吐き出させてください‼︎

完全同居嫁です。

姑が右手骨折してから、着替え、清拭、洗髪…全般私が介護してます。
ハッキリ言って姑は口ばっかりで一切家事やらないし役立たずで世話になってないし、逆に死んでもらいたいくらいに大嫌いで精神病んでるくらいです。
夫は仕事で多忙ですし、小姑も全くあてになりません。
姑はやってもらって当たり前の態度で感謝の言葉もないです。

私が仕事、育児家事…それに加えて姑の介護…バタバタ動き回ってても堂々としていて申し訳ないとか一切ないです。

「あとギプス外れるまで2週間か…」姑が嘆いてたけど、お前をあと2週間も私が介護しなきゃなんないし、ギプス外れても機能するかも怪しいです。

もうイライラして、「私ゴミ捨て行くから、着替えするなら服選んでてちょーだい!」と冷たく言い放ちました!

そんな姑を介護してるんだから…いつかきっと解放されて良い事ありますよね‼︎よく頑張ってる‼︎

コメント

ママ

旦那に言ってもらったらどうですか?
家事と育児の中介護してるのに感謝の言葉ひとつなく文句言われるくらいなら私だったら小姑に頼めの一言で突き放します..

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます‼︎
    普段から感謝の言葉もない人間ないので、一度キレようかな…って思います。
    小姑にやってもらいたいですが、これもまた曲者で家を出入りされるのも嫌で…💦
    せめてもう少し可愛いげあれば…でもなかなか人って変わらないので…
    チクチクいじめてやります‼︎
    ありがとうございます

• 10月19日
みうたろう

すっごい、ラリマーさんめちゃくちゃ頑張ってる‼️
私も同居嫁ですが、義母がいつ要介護になるんじゃないかと、不安な毎日です。
義母は79歳と高齢ですが、日頃から
「施設に入るのもヘルパーやデイサービスで他人のお世話になるのも絶対嫌だ、息子に見て貰う」
と言い張っています。息子(主人)は仕事があるから私に丸投げされることは簡単に予測ができます😰
本当に頑張っていて凄いと思います。私なら3日と持たないかも‥‥(-_-;)
たまには息抜きされて愚痴でも毒でも吐き出してくださいね。
いつでも聞きますよ~🙋

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

うちは75歳ですが、口ばっかり達者で全然可愛いくないです。

その言い方…全然可愛いげないですね‼︎
    こっちだって赤の他人の介護したくないわ‼︎って感じですよね💢自分だけで生きていけないくせに気ばっかり強くなられても…迷惑かける事になる自覚皆無ですもんね…

嫁に介護義務ないみたいですが、結局は同居してる私たちが見る羽目になるのは目に見えてますし…

私も2週間ですがすでに限界で、姑の態度にぶち切れそうで明日にでも「やってもらえる事に感謝したら?当たり前って思わないでよ、あんたなんか人にこういう事したことあんの?迷惑かけてる自覚持ったら?」って言いそうです😅
    こっちが強い立場なので、チクチク嫌味言っていじめてやりたいです‼︎😂

まぁ、図太い図々しい人間だから、ビクともしないでしょうけどね。

お優しいお言葉に救われます。ありがとうございます😭😭

• 10月19日
あんドーナツ

整形で働いています!
骨折箇所がどこか分かりませんがビニール巻いて濡れないようにすれば1人でお風呂に入れませんか?💦

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

骨折は右手首で、姑には足に障害があってただでさえ歩行もおかしいし、バランスも取れないので、仮にシャワー浴となっても私が入浴介助する羽目になると思い😢1人は無理そうです…

• 10月19日