※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子の耳垢が耳鼻科で取れて驚いた。耳掃除デビューが遅かったかな?

2歳5ヶ月の息子なんですが、鼻水が良くならなくて耳鼻科へ行ってきました。
そしたら子供の耳垢取りできます!と張り紙があったので何気なくお願いしてみたらめちゃくちゃ取れてビックリしました😨💦

2年5ヶ月もほっといてごめんよって感じです🙇🏻‍♀️笑
お風呂上がりに綿棒で掃除してましたが全然ダメですね😅

耳掃除デビュー遅かったですかね?🙄

コメント

deleted user

うちも2歳になってから初めて掃除行きました!!
すっごい取れてビックリしました!
それからは定期的に行ってます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    耳掃除って耳鼻科でやってくれるんだ!って初めて思いました!

    それまで子供の耳掃除は綿棒だけだと思っていたので良かったです✨

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!私も2歳の時に耳掃除を気になって検索して耳鼻科で出来ると知りました!
    娘は溜まるのが早いので3ヶ月に1回行ってます〜😅

    • 10月18日
  • ゆん

    ゆん

    耳鼻科に行かなきゃ多分やってなかったと思います💦
    結構取れたので聞こえが良くなったかな✨
    うちも定期的に行くことにします🎶

    • 10月18日
ゴルゴンゾーラ

1歳前に初めて行って、今は半年に一度くらい行ってますが、あまり溜まらないタイプなのかすぐ終わります😂

  • ゆん

    ゆん

    1歳前に行ったんですね!
    耳掃除なんか全然頭になくて皆さん定期的に行かれて凄いですね👏🏻
    うちも今度から行くようにします🎶

    • 10月18日