※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん元保育士
妊活

妊活中の女性が、夫の精子が元気だけど妊娠できない。男性不妊の精索静脈瘤が関係あるか悩んでいる。排卵検査薬を使いタイミングを合わせているが、妊娠できず悩んでいる。最近の仲良しでも生理の兆候がある。何かアドバイスをお願いします。

わからないので教えて欲しいです!!

去年の8月から妊活してますがなかなか授かりません😭

今年の夏に主人に頼んで精子が元気かクリニックで診てもらったら、軽い?精索静脈瘤とのことでした。でも精子はものすごく元気だと、、、。運動率もありすぎるって言うことでした。

それなら男性不妊の精索静脈瘤は関係ないのかな?と思ったりするんですが😑

なかなか妊娠せず、クリニックに通うか悩んでます😂
排卵検査薬を使用してタイミングはかったりしてますがなかなかで😭
あたしも産婦人科で排卵を診てもらったことはあります。しっかり卵も育ってて、排卵してたので、3回ほどで行くのをやめました。

タイミング法をしてたら、
シリンジ法も人工授精も同じかなと思います。
違うんですかね⁉️

訳がわからなくなりましたが、この文で何が感じられた方コメントお願いします📝😭

この前も10月6日.10月7日と仲良しして、タイミング合ったーって思いましたが、子宮に違和感で「あー。いつもの生理が来る感じだ」って感じです😭

優しい方コメントお願いします📝😭

コメント

ena

あんまり役に立たなかったら申し訳ないんですが、今月10/6.7でタイミングとったとのことですが、検査薬が陰性になった後ってタイミング取られてますか?✨

私1人目の時なかなか授からなくて、陰性になって排卵終わったなと思ったらもうタイミング取るのやめてたんですが、陰性になったあともタイミング取り続けたら妊娠しました✨✨
2人目も、流産しちゃいましたが陰性になってからもタイミングとった時でした☺️

たまたまかもしれませんが、まだ試してなかったら1つ試してみてください🎵笑

• ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

コメントありがとうございます😭
    一応10日の夜にタイミング取りました!!
    しかも1番いい時?に家族であたしの実家に帰ってて、事を致せずで、、、😭

陰性になっても取り続けたらいいんですね!!
    ありがとうございます😭
    友だちは1回で妊娠してたから🤰そんなに回数なくてもいいんやなって思ったり変な思考になってました😂笑

流産されたんですね😭
    また戻ってきてくれますように♫

ありがとうございます😊💓

• 10月17日
おかなっち

適した回答ではないかもしれませんが、うちの夫も精索静脈瘤です。片方タマが大きく😂😂
1人目はルナルナの排卵予想だけでしたが半年授からなかったので精子の検査をしましたがペコちゃんさんの旦那様と同じような結果でした。それから風疹の予防接種をして2ヶ月後にまた病院行かなきゃと思っていたら妊娠していました。
1回しかしてなかったのですが、タイミングが本当に良かったのかもしれません。

2人目は排卵検査薬をして授かりました。

たまたまかもしれませんが、私の中でも精索静脈瘤は実は不妊にあまり関係ないのでは?と思っています🤔夫は煙草もお酒もよく飲んでます。

タイミングがあって妊娠することは本当に奇跡なんだなあと実感しています。

ちゃんとした回答になっておらずすみません😭😭

• ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

そうなんですね!!
    うちの主人も片方長い?大きいです😂心臓の方だから大きいんかなって喋ってました😂

おぉーーそのタイミングで妊娠されてたんですね💓

ほんとタイミング良かったんですね(^^)👏

排卵検査薬すごいですね‼️(^^)

あたしもそれ思うんです😂
    軽い方のやつだからですかね😭
    ほんっと奇跡ですね😭💓
    ありがとうございます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、私の夫も精索静脈瘤だったのでコメントさせてもらいました
多分ぺこさんの旦那様より重度です😭

私の異常は特になく
夫は男性不妊で詳しく調べると運動率も精子の数も極端に少なく顕微鏡じゃないと……って言われるほど悪い数値で今後のために治す手術をしようと決めた後すぐに自然妊娠してました
妊活期間が2ヶ月だったので不妊とは?ってずっと思ってますが妊娠が奇跡ってこういうことなんだなぁと😂

手術後は良好で平均まで上がりましたが数値が上がらない人もいるみたいです

シリンジ法も人工授精も受精率はほぼ変わらないと思います😭ただ人工授精は病院で排卵日が知れるのでその点では受精しやすいかもしれません
基礎体温も測ると排卵日がよりわかりやすくなりますよ!

あと病院から教えてもらったことですが男性の精子は3日で満タンになるみたいです
精子は子宮のなかで数日生き続けるらしいので間をとってタイミングをとるのもありだと思います!

• ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

同じなんですね!そして手術を決めた後に妊娠されたんですね👏💓
    赤ちゃんすごいです‼️

たしかにそう思いますね^ - ^
    奇跡の塊ですね💓

妊娠されて、これからのこともあるので手術されたんですね(^^)数値が上がってよかったです(^^)
    この手術も運ですよね😂

あーーなるほどです📝
    病院でしれるから人工授精は確率が上がるって感じなんですね!!たしかにそうですね‼️(^^)

基礎体温も測ってます(^^)
    時間バッラバラですけど😂笑
    ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も去年10月から二人目妊活中です。
アプリ予測とオリモノ判断でなんとなくタイミング法とってきましたが半年妊娠しなかったからクリニック行きました🙆
1人産んでるからいろんな検査もなく、初回から卵胞の大きさみてもらってヒューナーテストしてもらいました!
やはりクリニックで診てもらうと『○日後に排卵だね』って言ってもらえるのでさらにタイミング確実になるかと。
人工授精はあまり元気のない精子には泳ぐ距離が短くなるから有効だけど、元気な精子ならほぼタイミングと変わりない って言われました!
3月まで卵胞チェックで月1通ってタイミングとって妊娠しなければ、4月から保険適用の体外受精しようと思ってます!

• ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

ヒューナーテスト⁉️初耳です😂勉強しなおします‼️
    たしかに産婦人科で診てもらうと排卵するタイミングとかわかりやすいですもんね‼️
    あたしも3ヶ月だけ行きました😂その女医があたしには合わなくて行きたくなくなって、タイミングもなんとかわかるようになったし行くのやめよーって夫婦で話し合ったんですが、違う産婦人科探してみようかなと思ってます😂

人工授精はそうなんですね‼️
    元気のない精子が受精したら元気な子どもが産まれるのかしら😕って勝手な憶測でした😂
    やはり元気な精子ならタイミングと変わらないんですね‼️(^^)

4月から保険適用になるんでしたっけ!あたしも体外考えてみようかなーとうっすら頭で思ってます😭
    お互い授かりますように♫

• 10月20日