※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開、2人目は自然分娩で出産経験の方いますか?リスクや不安があるので情報を求めています。

黒部市民病院で1人目帝王切開で出産して2人目自然分娩で出産された方いますか?
1人目の時は緊急帝王切開になってしまい。妊娠高血圧症や陣痛が進まなくてバルーン入れたり、促進剤入れたりしても子宮5cmまでしか開かなくて。赤ちゃんの心拍数が下がってきたので緊急帝王切開で出産しました。あの時は必死だったから手術の怖さを感じる時間もなくて、、
病院の先生は妊娠することを出産してから1年空けたら自然分娩出来るよって言われて。1年空けてから妊娠したんですが、やっぱり帝王切開からの自然分娩はリスク高いんでしょうか??
年齢も38歳で2人目出産するので不安です。
同じ経験された方いますか?

コメント

くろみん

こんにちは😊
求められている回答と違っていたらごめんなさい💦
わたしは黒部市民病院ではありませんが、富山赤十字病院で1人目は骨盤位で予定帝王切開、2人目3人目は経膣分娩しましたよ❤
分娩方法については以前妊娠高血圧症になられたことや年齢など妊娠経過もあると思いますので、可能であれば先生からリスクも含めて説明はあるかと思います!

• エミリー

エミリー

ありがとうございます✨出来たら自然分娩希望で先生と相談してみます😆

• 10月21日

私ではありませんが友人が1人目帝王切開で2人目自然分娩に挑戦してました!

挑戦しましたが途中で容態が悪くなり緊急帝王切開になったと言ってました🥲

• エミリー

エミリー

ありがとうございます。
    やっぱり産むギリギリまでどうなるか分からないんですね。

• 10月21日

退会ユーザー

きっとどこでも同じような事を言われると思います🥲
    2人目の時に切迫で長期入院した時いろんな経験をしてる妊婦さんとお話しましたが、
    帝王切開→自然分娩を希望してる人はみんな
    何かあればすぐに切り替えると言われてたみたいです。

• 10月21日
エミリー

そうなんですか。ありがとうございます。参考になりました。