※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳、はじめての外食、アドバイスお願いします!11月に娘が1歳になります…

1歳、はじめての外食、アドバイスお願いします!

11月に娘が1歳になります。
両祖父母を招いて、和食のお店で誕生日会をする予定です。

娘の離乳食は食べさせてから行こうと思っていますが、コロナ禍で今まで娘を連れて外食をしたことが無く、不安です💦
娘はかなり動き回ったり騒いだりするタイプです…

何かアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうりん

そんなに不安なら外食やめるのが1番でしょうけれど、無理ならできる限り行動範囲は消毒、個室、動き回るなら新しい玩具とか持参していく、お菓子やジュース持ち込み可能か事前に聞いておく、とかですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食やめるのが1番という考え方もありますね✨回答ありがとうございました☺️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

個室があるお店なら個室が良いと思います。
個室ならある程度動き回っても大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊個室にしようと思います!

    • 10月16日
ゆーりまま

息子もとても騒ぐタイプで
いつもの外食の仕方は、
大人の食事に時間がかかる場合は
離乳食を大人と一緒に食べさせて
おとなしい時間を確保
そして、子供が一人で食べれるパンやおやつで騒がない様にしてもらって、大人がたくさんいるなら
早く食べ終わった人に子供の相手をお願いして、自分がご飯を食べるって感じです。
お気に入りのおもちゃとか持っていってもお外ではあまり興味を示さず
周りのものに興味がいくので
うちの子は食べ物でつるのが、ベストでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、離乳食をいっしょに食べるという手もあるんですね!
    うちは離乳食ガッシャーン!グチャア!のタイプなのですがもしかしたら外なら大人しくしてくれるかな…?パンかおやつは持って行こうと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

息子がよく動くタイプの子で外食大変でした💦
個室なら扉開けたり閉めたり、勝手に脱走する、走りまわる、置いてある調味料を投げる。。とりあえず外食にはイングリッシーナ持ち運んで座らせて、シールブックや仕掛け絵本など遊べるもの持って行ってました☺️

行かなくてもいいならコロナもあるし、自宅で両祖父母をお招きするほうが楽な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!うちの娘もそうなるのが見えてます😂やっぱり座らせるものとか持って行った方がいいですよね💦
    私は自宅でやりたいのですが夫が外でやりたいみたいで…だったらずっと抱っこしてろよって思います😂

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに大変さを力説してみてもダメですか?
    一度外食に連れて行ってみて大変さをわからせるとか🤔

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度外食に連れて行くっていいですね!やってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は子供に爪楊枝を投げられ調味料をこぼされてから、しばらく外食しなくなりましたよ😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん…😂
    うちもそうなりそうです😇

    • 10月16日