※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
家族・旦那

今度、義母が県外からやって来るので主人と3人でお昼に個室がある和食ラ…

今度、義母が県外からやって来るので主人と3人でお昼に個室がある和食ランチに行くことになりました。

支払いは私がしようと思うのですが、義母に気づかれないよう支払うにはどうしたらいいですか?
そのお店はオーダーが揃ったら机の上に伝票を置いてくれます。
義母なら伝票が来たらすぐ自分の手元に取ってしまいそうなので、予約時に伝票を置かないようお願いしたらいいんでしょうか?
それともお店に着いてから義母に気づかれないようお願いしといた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

予約はしてから行くのでしょうか?
そしたら電話しといた方がいいかもしれませんね😊
それで当日はトイレ行くといい払っときます😌

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

予約する予定です!
    顔合わせにも利用できる少し良いところのお店なので、電話の時に伝えるだけでちゃんと対応してくれるかもと期待しています…

• 10月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

元々ご飯も決まっているのであれば
    名前伝えてお会計できると
    尚更スムーズかもしれないですね😊
    全然お店側も嫌だとは思わないと思うので相談してみるといいかもしれないですね😊

• 10月16日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

メニューはいろいろ選べるので先にお支払いは出来ないので、しっかり電話で伝えて当日も目を盗んで一言伝えとこうと思います☺️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

接待などで使われる和食料理店て働いてましたが、義理母さんに上座に座ってもらい自分は出口近くの席に座りそろそろ料理が終わりかなというタイミングで席をたって支払いに行けば良いと思います🙂

事前にお店に連絡すればスムーズにいくと思いますよ☺️