※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

子供が走って足ぶつけて骨折や打撲することあるとおもいますか?見てなか…

子供が走って足ぶつけて骨折や打撲することあるとおもいますか?
見てなかったんですが、たぶん走って柵に足ぶつけて、ずっとギャンなきで、歩こうとすると痛くて歩けないみたいです。
ぽんぽんに腫れてるとかはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

足のどの部分ですか?腫れておらず、変色もして無いですか?

• あや

あや

変色したり腫れたりしてないので、ちょっとどの部分かも分からなくて💦全体的に赤っぽいです。でも痛くて歩けないみたいで、泣きながらゆっくり歩いてます😭

• 10月15日
レモン

打撲はあっても
骨折は聞いた事ないです💦

その状況なら早く病院行って診察行った方がいいかと思います…

はじめてのママリ🔰

小1の子が走ってコケて手の付き方が悪かったみたいでヒビが入ったり、家庭用のトランポリンから落ちて手の付き方が悪くて骨折下2歳の子はいますよ
どちらもずっと泣いていて大袈裟だよ〜って言ってたらどんどん腫れてきて病院連れてったら〜って感じです
なんともないといいですが、泣くのが続いたり、歩けない様なら病院へ行った方がいいですよ

みい

友達の子がテーブルの脚に足の指をぶつけて
若木骨折という状態になったと聞きました。
小さい子はまだ骨が弱く、若木骨折はよくあるそうです。
痛がっているようでしたら念のため受診したほうがいいかもしれません..!

ママリ

1.2歳くらいの子でもギプス付けてる子みたことありますよ!
痛くなければ永遠に泣かないと思うので泣きつかれても可哀想なので私なら病院連れて行きます!

何もなければそれはそれで良かったね!って話なので☺️

ママリ

私自身骨がもろく小学校卒業くらいまで転んだ時に手をついただけで骨折してました😭

しずく

私自身がたしか2〜3歳の頃ですが、三輪車でゆーっくり走ってて、ただの植木にもたれかかるような感じでよろけて、腕にヒビ入ってました。
スピード出してたわけでもコンクリートに当たったわけでもなかったんですがそんなこともあったので、まだ痛がってるようなら診てもらった方がいいです!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

打撲ならしょっちゅうありますし、骨折も打ちどころが悪ければあり得るかもですね💦💦