※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

幼稚園入園の子供のお昼寝について、どうしていますか?お昼寝の必要性や時間など教えてください。

来年幼稚園入園の子のお昼寝はみなさんどうされてますか?(´・ω・`)
させたほうがいいのか、させないほうがいいのか、何時間寝てるのか、教えて下さい(´・ω・`)

コメント

SR

まだかっつり昼寝2時間しますよ(^∇^)
うちは入園するまで昼寝させるつもりです☆
めーさんと同じく、私も1歳になる娘がもう一人いるので、2人お昼寝中の時間は唯一の休憩時間なので(^ ^)

夜は9時半〜10時に寝て、朝は6時半〜7時に起きます。
幼稚園入って昼寝しなくなると早く寝るようになると思いますよ(^ ^)

• めー

めー

ありがとうございます!(*^▽^*)うちの子も2人とも2時間お昼寝するので安心しました(*´▽`*)させてるとマズいのかなぁと思ってしまって(o;ω;o)安心しました♡

• 10月7日
めいち♡ᐝ

来年入園しますが、午前中に毎日スイミングに行ってるのもあり、まだ2時間〜3時間弱寝てます😅😅

先日面接だったので相談しましたが、無理に練習させなくていいと聞きました!
ご飯食べながら寝ちゃう子もいるし、園バスで、半分以上の子が寝てるじゃん!なんて日もあるみたいです!笑

• めー

めー

たくさん身体を動かしてるからですね(*^^*)ステキ♡
    幼稚園からのお答えも聞けて安心しました(*'▽'*)

• 10月7日
松田 姫音(36)

我が子の場合、入園前に、すでにお昼寝していませんでした。

でも、他のお子さん(年少)の中には、幼稚園から帰宅してお昼寝(1時間ほど)してるようです。

• めー

めー

幼稚園入園後もお昼寝されてる方いるのですね(*´▽`*)
    それでも夜寝てくれるならいいですね(*^^*)

• 10月7日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

年少さんだとお昼寝するお子さんはいるようですけど、年中さんになると、幼稚園への慣れや体力が付くのか、お昼寝はしない感じみたいです。
    (私の聞いた話の中では、ですが)

• 10月8日