※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の借金で田舎へ引っ越し、同居が辛い。子供は義母に懐いてしまい、限界感じている女性の相談です。

こんばんは、見ていただきありがとうございます。
旦那の借金のため家賃払えず義実家に入ることを強いられ田舎へ越してきました。
故郷を離れ、慣れない育児の中ふとグーグルマップでかつて新婚時代を過ごした東京の町並みを眺めていました。なにもかも幸せだったなあ。楽しかったなぁ。と今の生活との落差に気持ちが沈んでしまいました。
子供を授かれたこと幸せだし、娘は大好きです。
だけど完全同居は毎日しんどく、自分の気持ちに反して娘は懐いてます。それも嫌で嫌で。。でも子供はなにも分からないし純粋だから義母に寄っていく姿を見ると複雑です。義母も懐かれるので子育てに関しても色々言ってきます。
限界なのに、逃げ場がない。あぁもう生きていたくないとも思ってしまいます。

コメント

deleted user

保育園に入れて働くことは出来ないのでしょうか❓
そしたら、同居をやめることも選択肢に増えませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月から保育園行ってます!
    11月からパートで働く予定です。
    ただ、借金の金額が大きい&現在その事で裁判中なのですぐには動けない感じです😅

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの借金なら思い切って自分の実家に住まわせてもらうのはダメなのでしょうか❓😭

    • 10月14日
えーみん

子供は純粋で親が嫌とか思ってても懐いちゃいますよね。
でも、それを止めるのも嫌だしモヤモヤしますよね。

田舎というのは東京近郊の郊外ということですか?
旦那さんに頼んでたまに気晴らしに友達のところに顔出すのはいかがでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四国にいます。。
    コロナもあり中々帰れずにいます😰

    • 10月14日
  • えーみん

    えーみん

    四国なんですね😂😂
    それは中々帰れないですねorz
    どんなに良くしてもらってもずーっとは他人だから気を遣って疲れちゃいますよね😅💦

    それに田舎に行かれたということは職探しとかもしなければ、ということですよね。
    なんとかパート始まって息抜きになるよう祈ってます🙏

    • 10月14日
ショコラ

旦那さんの借金で裁判中なのですか???

でも、借金の額が大きいとの事ですので、新婚時代から水面下では、借金が雪だるまのように大きくなろうとしていたのかもですよね…

早く同居解消できるように、旦那さんには死に物狂いで働いてもらいましょう💪🏻💪🏻💪🏻

田舎との事ですが、関東を離れているのでしょうか?

11月からお仕事も始められるようですし、気持ちの切り替えもできるかもですね!

応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくは騙されての借金なのでその裁判中です😱😱
    はい、今は四国にいます。
    ありがとうございます!

    • 10月14日
きしゅけ

ご主人の方に問題や不満はないのでしょうか?
借金の理由がわかりませんが、同居までして一緒に背負っていくなんて私なら耐えれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不満はありますが、まだ愛はあります。

    • 10月14日