※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚月
子育て・グッズ

保育園に預けている生活で、休みの日は同じリズムで過ごすべきか悩んでいます。朝寝坊した日の生活について、他のママさんの生活スタイルが知りたいです。

いつもお世話になってます!

保育園に預けてる、預けてたママさんにお聞きしたいのですが、
今週から保育園に預けるようになって、今、慣らし保育中です。

今週はずっと午前中で帰ってくる生活で、
来週からも午前中のみです。

今日は予防接種があり、土日祝と続くので今日から4日間は
保育園お休みになります。

質問ですが、
休みの日って、保育園で過ごしてた時間と同じように、
家でも過ごした方がいいのでしょうか?

生後7ヵ月で、離乳食は2回です。
保育園の時の生活は、
6:30起床
7:00授乳
8:00家を出て、8:30から保育園。
10:00離乳食1回目
10:30お昼寝
12:00お迎え

でした。

ですが、今日は保育園お休みもあり、ちょっと朝寝坊し😅
8:30に起床。
10:30お昼寝(寝るまでかなり愚図りがありました、今まではあまりなかったのですが。)
なので、11:30頃に離乳食を、と考えてますが…

同じように預けて、働いてる方、
休みの日は寝てたいですよね!!😭
夜中も1回は授乳で起きますし…

みなさんどのような生活なのかなーと気になりました😣
教えてください!!!

コメント

りほ

先生に保育園に慣れるためにも同じ生活をしてください。と言われましたよ。でも無理をしない程度に…との事でした。
うちの子は保育園での生活が出来てしまって、今はもぅ休みの日でもその生活になっています。
休みの日は朝寝坊したいですが、溜まった家事などをやるので結局早起きです。

  • 柚月

    柚月

    返信が遅くなりすみません💦
    やっぱり同じ生活なんですねー😣
    でも朝活始めるいいきっかけ??笑
    でも小さい子がちょこちょこしてて朝の自分の時間~なんてちょっと先の話かな(笑)
    無理のない程度に、同じ生活リズム、心がけたいと思います😃
    ありがとうございます!

    • 10月18日
まま

基本的には同じリズムで過ごす方が良いと思いますが、そんな日もありますよ〜😅
極端に昼まで寝てるわけではないし、ゆったり過ごすでも大丈夫かと😊
我が家は朝子供に起こされるので、平日休日関係なく早起きです笑
とりあえず朝ご飯をあげて、洗濯を回したり家事をしたあとに二度寝してます笑

  • 柚月

    柚月

    返信が遅くなりすみません💦

    同じ生活が子供にはいいみたいですね😵
    そーですよね、せかせかしてるよりはたまにはゆっくりした休日過ごしてもいーですよね👍
    二度寝👍これも必要ですねー😚

    ありがとうございます!

    • 10月18日