※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のお昼寝に関する悩みを保健師に相談したが、的外れなアドバイスで不満。毎日寝不足で、立って抱っこして過ごすことになりそう。

私の性格の悪さが滲み出てしまうが...
この前娘の4ヶ月検診で
検診終わって最後育児相談の時に
娘があまりお昼寝しないこと
ほとんど毎日お昼寝の寝かしつけに2、3回失敗して
2時間以上抱っこしてる
立って抱っこしてないと泣く
寝ぐずりなのか、お腹が空いてるのかわからない
など相談したけど
赤ちゃんは何で泣いてるかわからないことあるから〜
赤ちゃん夜は寝てるんでしょ?
ならお母さんも寝不足じゃないね〜とか
当たり障りのないこと言われて
めっちゃベテランそうな保健師さんだったのに
根本的なとこ何もアドバイスなかった(笑)
しかも寝不足じゃないって!毎日寝不足よ😂
これからも毎日立って抱っこして過ごしまーす🙋‍♀️

コメント

まま

わかりますわかります。
私は全員年子の三兄弟を育てているのですが、昼寝も夜もめちゃくちゃ寝てくれるのですが、毎日三兄弟のお世話が大変でクタクタなのに、
周りから、寝るならいいじゃん!楽だね!楽な育児で羨ましいと言われます💦
いや、楽じゃないしと心の中で呟いていますが、
それぞれ色んな育児の悩みがあるから、楽な育児の基準も人それぞれだし、寝る=楽でもないんだな〜と、いつも思います💦
たしかに寝てくれるのは助かるけど、起きてる間はめちゃくちゃ忙しいし、、、


毎日立って抱っこ、本当にお疲れ様です😭🙇‍♀️
寝不足になりますよね💦
娘さん、お昼寝してくれますように🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    三兄弟!しかも年子ですか😳
    ママさんすごいです😭賑やかですね💓ただその分大変ですね💦
    寝てくれるから楽ではないですよね...
    昼間に比べたら夜寝るけど、授乳してるし、起きちゃって寝てくれないこともあるし...
    なんかモヤモヤしてましたが、優しいお言葉ありがとうございます😢💓

    毎日お疲れさまです!
    頑張りましょう😂

    • 10月14日
  • まま

    まま

    楽な育児なんてないと思いますよ😊
    みんなそれぞれ大変ですもんね☺️

    寝不足はママさんの体調が心配ですが、今日も可愛い我が子のために、一日頑張りましょう💕
    ストレス溜まったら、ママリでストレス発散しましょ💕

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気が楽になりました😭

    そうですね!可愛い我が子のために頑張りましょう💓
    ありがとうございます😇💓

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

や、その保健師さんやばいですね笑。
夜は寝てるんでしょ?寝不足じゃないね、って何で決めつけてくるんでしょう😂


上の子も寝るの下手くそな抱っこマンで、もう面倒だったので昼寝の寝かしつけなんてやらなかったです笑。
眠きゃ寝るでしょ、って笑。
なので抱っこしてあげてるのほんとに偉い…!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりやばいですよね!?笑
    失礼ですが、保健師さんというより、近所のおばさんと話してる感じでした(笑)

    上のお子さん抱っこマンだったんですね😳

    稀に泣いてない時は放っておきますが、日中ほぼ泣いてるので抱っこです😂
    体力有り余ってるんですかね(笑)

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんって当たり外れ大きいですよね…。
    上の子の時に毎月保健センターの健康相談行ってて、上の子は確かに小柄だったけど医師からも他の保健師さんにも「元気だから平気!」って言われてたのにある日、若いなりたての保健師さんに
    「数値が低すぎるので!曲線外れてるし大学病院の先生が来る経過健診に行ってください!!」
    って言われて。
    実際に行ったら「え、この程度で何出来たの?」みたいに驚かれたことありますよ笑。
    経験がなさすぎも問題みたいです笑。


    上の子は抱っこマンで、もう常に抱っこ紐でした🤣
    下の子は多少泣いててもほっといてること多いので(上がいるので💦)諦めて泣かないか、泣きながら追いかけてくる方向に行きました笑(上の子は来てくれるまで延々泣くタイプ笑)。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ!不安煽っといて結局問題なかった感じですか!
    この程度でって(笑)言われたから行ったのにですよね😂
    難しいもんですね...

    上の子がいると、下の子はそうですよね🥲
    めげない上の子(笑)上の子は甘えん坊がおおいんですかね💓

    • 10月14日