※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

市販の離乳食を使っている中、新しい食材を試したいと思っている女性がいます。特にオイスターソースなどまだ試していない食材があり、野菜についても悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

市販のベビーフード 試していない食材

土日のお出かけの際に市販の離乳食を活用していたのですが、三回食で作り置きなどが大変なこと、祖母の葬儀でホテル滞在だった為二日間市販の離乳食にしたら、手作りは残すことが多いのに一度も残さず、むしろもっと欲しがったので、疲れた時などにも使っていこうと思っているのですが、二日間の六食を探していた時に、まだ試していない食材があったりで探すのが大変でした💦 

オイスターソースはよく見かけたのですが、他の食材を試したい事もあり後回しにしていて💦
調べると一才以降という記事もあったり😅

野菜はそこまで神経質にならなくても良いのかな?とも思うのですが、皆さんはそんな時どうされていますか??

(きなこや納豆、豆腐を試し済みだったので、豆乳は初めてでもOKにしましたが💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は結構成分気にしてましたがアレルギー全然出ないので後期は食べたこと無いもの入ってるBFもめちゃくちゃ使ってます😂
酢とか笑
オイスターソースは確かにアレルギー出る人もいるみたいですよね🤔
うちも食べさせたことがあるかどうかわからないんですが、ある程度のBF食べれるので入ってても食べさせると思います😂

• nico

nico

普段使わないもの、結構入ってますよね💦
    調味料までは見ずで😅

ごま油←ごまもまだだったので、アレルギーが出そうなのはこわいなぁと思うのですが、そうすると似たようなベビーフードしかなかったり💦

あまり神経質になりすぎずに、、やってみます😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜〜私もごままだでしたけどごま油とかごま入りのふりかけとかあげてましたね😳
    初めての食材あるBFはお昼とかにあげて様子見れるようにはしてましたが✨

• 10月14日
  • nico

nico

日中にあげて様子見るようにします!
    ちなみに、ヨーグルトはやっているけど、他の乳製品は試していない場合、ホワイトソースやバターなどが使われている時は気にせず使いますか??
    含有量が違うから徐々に進めないといけないと見たのですが、そこまで神経質にならなくても良いかな😅と思ってしまい💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然あげてますね😂
    でも1歳で牛乳あげてからでした!

• 10月14日
  • nico

nico

そうなんですね!
    参考にさせてもらいますね😊

• 10月15日