※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
妊娠・出産

37週2日の検診で、子宮口が3~4cm開いていることを先生から伝えられました。次回検診は1週間後。張りはあるが痛みはなく、心の準備をしています。先輩ママさん方の経験を知りたいです。

今日は37w2dで、検診がありました。子宮口が3~4cm開いているよと先生に言われました。先生が言うには子宮口は0~3cmはゆっくり開いていって、3~8cmは進み具合が早いんだよねと言われました。と、言われつつも次の検診を1週間後に予約しました。
頻繁に張りはあっても痛みはまだないです。でも先生にそう言われ、もうすぐなのかと心の準備をしています。先輩ママさん方はどうでしたか?

コメント

mama♡

子宮口3cmってゆわれてて37wちょうどで破水してすぐ陣痛きて破水から5時間で出産しました💞

  • ka☻ru

    ka☻ru

    正産期と言えど、早かったんですね♡
    安産羨ましいです💕
    3cmからすぐだったんですね。参考になりました!

    • 10月7日
Rまま

私は37週の検診で3cm、38週で5cmで38w5dで産みました。

子宮口グリグリしました??
(次の検診くらいでやるかも)
生産期ですし、張る事は問題ないので、スクワットや階段登り降りしてくださいね!
なんにせよ予定日より早く産まれそうですね!
もう少しで会えますよ!
頑張ってくださいね💓

  • ka☻ru

    ka☻ru

    コメントありがとうございます♡
    先生が手を入れて内診してくれたんですけど、あれがグリグリだったのかな?痛くはなかったです。でもあれで子宮口の開きがわかるなんて神ワザ…!

    もう少しという言葉にドキドキワクワク…ハラハラ!!です。

    赤ちゃんも頑張ってると思うので私も頑張ります!

    • 10月7日
  • Rまま

    Rまま

    かなり痛いので開き見ただけだと思いますよ笑⃝
    それかすごく痛みに強いかどっちかですね^^;

    • 10月7日
  • ka☻ru

    ka☻ru

    グリグリしてる感じではなかったです!じゃあ違ったのかな?
    痛みには弱い方なので…

    • 10月7日
  • Rまま

    Rまま

    そうなんですね笑⃝

    じゃあおどかすようなことは言いません^^;

    とりあえず痛みでは死にません(*ˊ˘ˋ*)

    • 10月7日
  • ka☻ru

    ka☻ru

    痛みでは死なないと聞いてホッとしています。わかっていても先輩ママさんからそう言われると安心します♪
    ありがとうございます♥️

    • 10月7日
キイロイトリ

はじめまして!
私も37週で明日検診です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先週検診の際には、まだまだ準備ができてないから気長にね!って言われたので羨ましいです😄✨

  • ka☻ru

    ka☻ru

    予定日ちかいですね♡
    私はもう少しかかるだろうと勝手に思い込んでいたので心の準備が追いついてませんっ!

    キイロイトリさんも可愛い赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!お互い頑張りましょう♡

    • 10月7日
  • キイロイトリ

    キイロイトリ


    こればっかりは本当にわからないですもんね((((;゚Д゚)))))))

    お互い楽しみですね‼️😄✨

    • 10月7日
  • ka☻ru

    ka☻ru

    楽しみと不安が半分な感じです!
    頑張りましょう♥️

    • 10月7日
ちったん

37w6dの検診で3.5cm開いてて
4分間隔で張りがあったものの
痛みがなかったので内診の時
グリグリされて帰り際に
もう産まれると思うから次の
予約とらないでおくねー!
と、言われてその通りになり
次の日の38wぴったりに
出産しました💗
もう少しですね頑張ってください❤️

  • ka☻ru

    ka☻ru

    その内診グリグリってどんな感じでしたか?今日先生が手?指?を入れて内診してたんですが、あれは内診グリグリだったのか?痛くなかったです(>_<)

    もう少し…ドキドキ!頑張ります!♥️

    • 10月7日
  • ちったん

    ちったん

    うちはグリグリするねー!
    って言われてみんな痛いって
    言ってるから怯えてたら
    全く痛くなくて本当にしたのか
    わかんなかったです😂
    陣痛の最中にグリグリ
    されましたがそれは
    クッソ痛かったです😂😂

    • 10月7日
  • ka☻ru

    ka☻ru

    陣痛の最中にグリグリ…想像しただけでも痛いです!!
    とにかくそろそろなのはわかったので良かったです♡ありがとうございます♡

    • 10月7日
こうmama

まだ固いし赤ちゃんも降りてきてないからまだまだだねって言われた次の日の朝におしるし!

次の日の朝には4分間隔の陣痛でその時子宮口4cm!

そこから一気に進みその2時間後にスピード出産しました!
週数は39w0dでした✨

ちなみに私は4分間隔になるまで陣痛って事に気づきませんでした💦

健診でなに言われても、やっぱり最後は赤ちゃん次第なのかなって思いました😂

もぉすぐで赤ちゃんに会えますね♥
頑張って下さい\(^^)/💕

  • ka☻ru

    ka☻ru

    コメントありがとうございます♡
    皆さんのコメント見てるとやっぱり個人差があるんですね!
    スピード出産羨ましいです!!

    赤ちゃんのタイミング次第ですよね(>_<)
    頑張ります!!

    • 10月7日