※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤穂市の保育園のことでお聞きしたいことがあるのですが、どなたか質問…

赤穂市の保育園のことでお聞きしたいことがあるのですが、どなたか質問に答えてくださる方はいらっしゃいませんか😭

コメント

kiki0510

実際に通ってはいませんが、下の娘入れたくて少し調べてました。
結局9月の時点で0歳児の待機児童が18名と言われ諦めましたが…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年ですか?汗
    諦められたんですね😭赤穂は激戦区なのでしょうか、、、初めてなので、なにもわからず😭

• 10月13日
  • kiki0510

kiki0510

ごめんなさい🙇‍♀️
    返信する場所間違えちゃいました💦💦

• 10月13日
kiki0510

今年です💦年度の途中からでも預けられたらと調べたらそう言われました😰
3歳以降は幼稚園の3年保育も本格的に始まったので余裕あるみたいですが、0歳児、1歳児はまだまだ厳しいみたいです😭
途中からだとまず無理で、新年度の応募に申し込むのが1番可能性があると言われました。でも仕事決めても保育園落ちる可能性もあるし、その逆で保育園決まっても仕事決まらなければ辞退しなきゃだし…
今ちょうど申し込み期間中ですが、もう1年は仕事は諦めて、育児に専念しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!お返事ありがとうございます☺️❤️見るの遅くなってすみません汗
    私は2月出産なんですが一応申し込みだけしようかなと思ってます😭けどなかなか厳しそうですね、、、情報ありがとうございます!!

• 10月14日
  • kiki0510

kiki0510

あおぞら保育園が生後3ヶ月〜、市立の保育園が生後6ヶ月からしか預けられないので、年度途中からの入園になるかと…
    仕事の復帰時期が決まってるなら詳しく聞いた方がいいかもですね❗️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度途中だとやっぱ不利になりますかね、汗汗赤穂の教育委員会の方が苦手で笑😂行きづらい場所にあるので🥲

• 10月14日
  • kiki0510

kiki0510

年度によっても違うみたいなので何とも言えないですが、新年度の募集で予定として申し込んでる方が途中で申し込むよりは可能性が上がると聞きました。仕事以外の理由で入園する子も居るので調整してくれるんだと…
    電話でも教えてくれるから電話してみたらどうですか❓私も苦手です💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本当にありがとうございます😭電話してみます!教育委員会の場所が沢山の職員の方がいる前で話をされてから苦手で😭
    色々教えてくださってありがとうございます!!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

今月に保育園のこと教育委員へ聞きに行った者です!
私の時は0歳児の待機児童が20人ほどいて、私はまだ求職中なのですがだとしたら途中入所は難しいかもしれないと言われて来年度入れたらいいなぁという感じです😅一応この間第1希望の保育園に応募用紙貰いに行きましたがそこでも色々と今の状況を話すと保育士の方が丁寧に教えてくださりましたが、4月に出産控えている私は来年度も難しいかもしれないと言われてとりあえず紙もらって旦那と話し合いになりました😣
市役所のホームページ見る感じどこの保育園も園児の数は少ないですが、保育士の数も少ないために入れる人数も限られてくるのだと思います💦💦
田舎で余裕だと思ってた分 ショックが大きいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!
    私も応募用紙もらいに行きましたが、まだ生まれてないのねって感じはしました…😅😅
    保育士の数が少ないんですね、私も田舎だからいけると思ってました〜😭お互い受かるといいですね汗一応出されるんですか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後も少しだけ預けることができるようなのでそれにとりあえず応募しようかなぁって感じです😅 新年度から応募するなら2人とも応募しないと難しいので、下の子が6ヶ月ほどになった時に2人とも預けれるように今から応募はしていくつもりです!

• 10月17日