※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

息子のファーストシューズを探しています。ニューバランスが合いそうで、もう一足は柔らかいソールの靴を探しています。アドバイスをお願いします。

先日もファーストシューズについて質問したのですが。

今すぐに急いで買うわけではなく、息子に合う靴を少しずつ探している段階です。が、靴に慣れる為にも、防寒としても使い勝手の良いものがあれば買おうかなー、とも思っています。

前回の質問でたくさんアドバイスをいただきました。参考にしつつ店舗で試し履きも少ししたのですが、ハイカットっぽいものは足がムチムチすぎて肌が擦れてしまうこと、幅は普通ですが甲がやや高めでアシックスやコンバースはマジックテープがギリギリで足に合わなさそうでした。ミキハウスなどもハイカットが多いですよね、、、
目をつけていたニューバランス、12センチがやはり合いそうなので一足はニューバランスにしようと思っています。
すぐに履けなくなることは理解していますが、コーデとしてももう一足、色やタイプの違うものが欲しいなーと思っているのですが、ソールが柔らかいものの種類が少なくなかなか探せません。スポーツブランドのものは可愛いですがソール結構硬いですよね🤔イフミーは12.5からしかサイズがないのでなしではないですが見に行った店舗には数が少なく悩んでいます。

なんでもいいのでアドバイス、この靴はどう?など教えていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します!

コメント

ムーンスターはどうですか?
ムーンスターは甲が高い靴多いですよ😊

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    ムーンスター、こちらやネットなどで知り調べたのですが、取り扱い店舗が近くになく😭巡り会えてないんです😭甲高にいいのなら一度履かせてみたいのですが。

• 10月12日
もも

うちもファーストシューズ、ニューバランスです🙌
お店の人にミズノもおすすめされましたよ☺️

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます^^
    ニューバランスはソールの柔らかいものでしたか?それとも一般的なものでしたか?
    もし一般的な少し硬いものでしたら歩きにくそうとかなかったか教えていただきたいです😭
    ミズノ、甲高にいいんですね!調べてみます!!

• 10月12日
  • もも

もも

ファーストシューズなら柔らかいものがいいと言われ、そちらを購入した為、すみませんが普通のタイプは分からないです😔💦
    ミズノも柔らかくて良さそうでしたが、ニューバランスの方がデザインがよくてそちらにしました🤭

• 10月13日
  • もも

もも

ソールこういうタイプです🙌

• 10月13日
  • ももこ

ももこ

お写真までありがとうございます😭柔らかそうですね!ミズノ見ていたのですが、私もニューバランスの方が好みで。どこのメーカーもこういう柔らかいタイプのものがなかなか種類少なくて😢探します😭ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月13日