※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の部屋着について悩んでいます。セパレートのパジャマか、長袖長ズボンのロンパースか、どちらがいいでしょうか?外出しない日が多く、おむつ替えの手間も考慮しています。

0〜1歳児の冬の部屋着についてアドバイスお願いします!

もうすぐ9ヶ月(1月で1歳になる)女の子です👼❤️
夏は、カーターズやUNIQLOのボディスーツとかぼちゃパンツで過ごしてました!

これから寒くなるのとサイズアップの時期なので部屋着で悩んでいます😣
外出しない日は1日お着替えなしの日も多いです!

そこで、セパレートのパジャマを買い足すか、
長袖長ズボンのロンパースを買い足すか、
どちらがいいでしょうか?

おむつ替えのたびに、
ロンパースのスナップ止めるの大変かなー?とか、セパレートもいちいちズボンを脱がせて履かせて大変かなー?とか、サボりたがりな私では決めきれません😂‼︎

コメント

ママリ🔰

つかまり立ちする様になったら、セパレートにしてました。
スナップボタン止める方がわたしにはストレスでした😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりスナップボタンのほうが面倒ですかね😂
    つかまり立ちもしてるのでセパレートにしようと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 10月12日
さとぽよ。

今から買い足すならセパレートかなって感じます🎵
動き回るとセパレートの方が楽チンですよね✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    セパレートのほうが良さそうですね‼︎✨
    決めきれなかったので助かりました😆❤️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

お子さんはもうつかまり立ちしますか??

11月末生まれの子です🙋
昨年は、
昼間は、股ボタンがあるボディスーツ系の長袖肌着を着せて、
ユニクロとかのレギンスを履かせていました。
ワンサイズアップの7分丈だと、
長く着られると聞いてそれを履かせていました。
時期的にもう売ってないかもですが💦💦
私も外出しない日は、1日中そのままの格好させてました😂


寝るときは、
ボディスーツの上からユニクロの薄めのパジャマを着せていました。
冬場は、ユニクロのキルティングのパジャマでした。

うちの子はつかまり立ちして、1歳になった12月には歩き始めていましたが、
サイズが大きいと、ズボンはぞろ拭いてしまうので、危険ですよ~‼️
裾曲げればいい、という方もおられますが、
私はそれがめんどくさいし、子どもが動いてたらすぐ伸びるので😅
裾曲げるのは、素材にもよるかもですが、ユニクロのレギンスだとわりかし大丈夫ですね🤔

deleted user

多分これからどんどんロンパース着せにくくなってくると思うのでセパレートの方が良いと思います😊

私も最初ズボン脱ぎ着大変そーと思ってましたが慣れたらズボン楽です✨