※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供とのお風呂で大人しくしてくれない時の対処法について相談です。どうしたらいいでしょうか?

お風呂について。1歳くらいの子とのお風呂で、自分が洗ってるときはお子さんどうしてますか?
もうバスチェアーに大人しく座ってくれないですし、おもちゃ渡してもおもちゃより周りが気になるようで、風呂スイッチ押したり、シャワーの蛇口触ろうとしたり、全然落ち着いて洗えません😅10分でいいのでお風呂で大人しくしてくれる方法ないでしょうか?😂

コメント

みいも

ベビーバス引っ張りだしてきて浅くお湯張ってオモチャで遊ばせてましたよ😁

• ママリ

ママリ

ベビーバスですか!!試してみます😳ありがとうございました!

• 10月13日
はるちゃん

歩き回ったりボトルを触ったり蛇口を触ったりやりたい放題ですが、好きにさせてます😅
粉末タイプの入浴剤をプリンなどの空き容器に入れてあげるとしばらく遊んでますよ✨

• ママリ

ママリ

やりたい放題ですよね笑💦お湯の温度を上げようしたり危ないので目が離せないです😅ありがとうございます。入浴剤試してみます!😳

• 10月13日
らすかる

洗い場で好きなように遊ばせてました。
シャンプーなどのボトル並べたり水を汲んだりスーパーボール投げたり(笑)

• ママリ

ママリ

スーパーボールですか!すごい勢いで投げるので当たったら痛そうです😂やっぱりやりたい放題ですよね笑💦目が離せないです。

• 10月13日